人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄祓い

今日は、厄祓いへ行ってきました。
厄祓い_e0126494_212736100.jpg


今年は本厄なので、昨年の前厄の時もお世話になった『西新井大師』へ行きました。
昨年のお札を返して、今年のお札を申込み、本堂へ。
最近、お経を聞くことが心地良い私。心が落ち着き、とても良い時間でした。^^






   帰りに山門の前に出ている七味屋さんで、柚子七味を購入。
厄祓い_e0126494_21275392.jpg

   このお店は先日の「アド街ック天国」で紹介されており、旦那様がリクエストしたもの。
   ここでは、お客さんの好みに合わせて、辛さや内容を調合してくれるんです♪
   うちには、京都の七味と長野の『八幡屋礒五郎』の七味があります。
   それなのに、また増えちゃった。でも柚子七味だから違うよね~(笑


お昼は、これまた「アド街ック天国」で紹介されていた『かどや』へ。
厄祓い_e0126494_21345248.jpg

注文したのは、こちら。
厄祓い_e0126494_21352357.jpg厄祓い_e0126494_21353272.jpg














     焼そば大盛(¥400)              今川焼き(¥100)
     自家製麺の素朴な懐かしい味           皮はカリッ。中はあつあつの甘さ控えめ餡子


++++++++++++++++

友達から、誕生日プレゼントをもらいました。

厄祓い_e0126494_2224158.jpg
   この包装紙は幾つかの紙を
   張り合わせたもので、
   リボンのコサージュは彼女の手作り。
   オシャレな彼女はラッピングも素敵です。
   とても可愛くて、開けるのがもったいないっ!!

   中には、とっても素敵なものが入っていました。
   どうもありがとう。^^
by chinotea | 2008-01-30 22:09 | おいしいこと
<< 3種のマフィン アップルブレッド >>