人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスパン

イギリスパン_e0126494_10342054.jpg


ちょっとお休みしていたら、あっという間に10日も経ってしまいました。^^;
この間に、私も旦那様も体調を壊し、お互いを労わり合ってました。(笑
今週からやっと始動。
またマイペースにパンを焼いていこうと思います。^^

さて、久しぶりに焼いたのは、基本のイギリスパンです。
ゆっくり発酵にしてみました。
気温が低いせいか、発酵が鈍くて丸一日かかってやっと焼き上げました。

するとどうでしょう。
変な風船が・・・こんな焼き上がり初めて。^^;

イギリスパン_e0126494_103438100.jpg


この風船もそうだけど、焼き上がりに関して言えばかなりイマイチ・・・
伸びが足りない気がします。いつもなら型よりもっと出てるもん・・・
でもcutしてみると、味には問題ないんだよね~
やっぱり素人なんだし、パンは焼き続けないとダメなのかも。
また一からがんばろうっと♪




イギリスパン_e0126494_10434971.jpg

これ、何に見えます?(白い形)
私は、左右上のグレーの部分が目で、真ん中のT字が鼻で、宇宙人に見えました。
でも正解は『ひつじ』です。(笑
グレーの部分は台紙なんです。これを台紙から外すと・・・

イギリスパン_e0126494_10462068.jpg

友達にBDプレゼントにいただいた『Sheep Mobile』です


誰にも言ったことはなかったんだけど、何年も前からモビールが欲しいって
思っていたので、友達がこれをくれた時に、思わず
 「私、欲しいって言ったことあったっけ???」
って聞いちゃったくらいです。(笑
もちろん、そんなこととは知らずにプレゼントしてくれた友達。
素敵な偶然に感謝です。^^
by chinotea | 2008-02-18 10:52 | ぱんのこと
<< フルーツスティック ごほうび >>