フルーツスティック

e0126494_2143369.jpg

昨日、『フルーツスティック』なるものを焼きました。


   ライ麦の入った生地に、自家製ゆずピール・レモンピール・
   レーズン・クリームチーズを混ぜ込んでスティック状にして、
   仕上げにライ麦をまぶして焼き上げました。

e0126494_21454825.jpge0126494_21455783.jpg














   思ったより膨らんで、天板が小さいから全部くっついちゃった。^^;
   焼きたては、フルーツの香りがふわっとして、食感は フワ&モチっ。
   今朝 食べたら、生地が落ち着いていて、これも美味しかった♪
   カフェオレとこれで、素敵な朝食になりました~^^





  今日は仕事に行ってきました。
  寒空の中、お弁当を持って芝公園に来てみると・・・梅が咲いてる~♪
  思わず、「ラッキー!」と、言ってしまいました。^^
  私は、桜派ではなく梅派なんです♪

e0126494_2295794.jpg

  ベンチに座って、梅を見ながら、香りながらのランチ。幸せでした。
  この間までは銀杏を楽しませていただきましたが、今度は梅ですって。^^

e0126494_22121550.jpg
e0126494_2224599.jpg

こうして、お弁当を食べた後に梅を携帯で撮影していたら、おばあさんが寄ってきて・・・
  
e0126494_22252882.jpg
「ここから撮った方がいい」

と指示されました。^^;
東京タワーをバックに撮らないと、どこの梅かわからないって。
でも、他のアングルでもう撮りましたけど。。
 『パチリ』
ここのアングル、良いかな?民家あるし・・・^^;




この後おばあさんから、桜の頃はあるイベントがあって・・というお話を
たくさんしていただきました。(1クール×3set) ^^;
予想外の事態に危うくお昼休みをオーバーしそうでした。
でもこういう出会いってなんだか面白くて、素敵だね。^^

さてさて、この梅の花が散って実がなったら、梅干を漬ける時期がきます。
去年 漬けた梅干しは周りの方から大好評をいただいたので、
今年も張り切って漬けようかな~♪
[PR]
by chinotea | 2008-02-19 22:59 | ぱんのこと
<< セサミバンズ イギリスパン >>