人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒さんぽ

先日、blogで知り合ったお友達のmomoさんと中目黒さんぽに出掛けました。
今回は全てmomoさんプロデュース。何も調べずに付いて行きました。
momoさん、ありがとう。こんな私でごめんね。(笑

+ + + + + + + + +

会ってすぐにlunchのお店へ。
目黒川沿いにある、『HUIT』というカフェ。

中目黒さんぽ_e0126494_2140377.jpg中目黒さんぽ_e0126494_2143543.jpg














   ちーの 『豚バラ肉のポテ(=ポトフ)』       momoさん 『ベーコンとアスパラのリゾット』
中目黒さんぽ_e0126494_21432194.jpg中目黒さんぽ_e0126494_21433492.jpg















中目黒さんぽ_e0126494_21404829.jpg

私、やっちゃいました。
この黒板に書かれたメニューを読み間違えたの。
「豚バラのポチを下さい」
って言っちゃったの・・・
後で『ポテ』と知り、momoさんと大笑い&大泣き!
会ってすぐにこんなに疲れちゃって、私達 大丈夫!?

さてさて、このお店はとても雰囲気が良くて、
お料理も美味しく、お気に入りに追加です♪
特にパンが美味しくて、買って帰ればよかったな~










この後、とてもたくさんの雑貨屋さん・ケーキ屋さんに立ち寄りました。
(ケーキはどこのをお土産にするか物色しただけだよ。)
少しだけ紹介しますね。^^


週の半分はcloseの雑貨屋さん(笑          レース・アンティーク雑貨のお店
中目黒さんぽ_e0126494_2232283.jpg中目黒さんぽ_e0126494_2232399.jpg













中目黒さんぽ_e0126494_22325075.jpg
中目黒さんぽ_e0126494_22331424.jpg









左:チーズケーキ専門店『JOHANN』
右:モダンな和菓子のお店『HIGASHIYA』



ここは今回のデートの本命。
『opatoca』という天然酵母のパン屋さん。
中目黒さんぽ_e0126494_2233078.jpg

このお店のレポは単独で後日UPします。
 *レポUPしました。こちら


+ + + + + + + + +

和カフェ『青屋』でtea time。  京都の町屋みたい。
中目黒さんぽ_e0126494_2253022.jpg中目黒さんぽ_e0126494_22515570.jpg












『甘くない抹茶シフォン』              『優しい甘みの抹茶ガトー 小倉アイス添え』
中目黒さんぽ_e0126494_22532118.jpg中目黒さんぽ_e0126494_22534470.jpg













ここのケーキは甘くなかったし、lunchも軽めだったから、
私のお腹はまだまだ行けそうです。(笑

+ + + + + + + + +

『nill style cafe』 ・・・雑貨・洋服・自家製ジャムのサンドイッチがあるお店
中目黒さんぽ_e0126494_22594590.jpg中目黒さんぽ_e0126494_230140.jpg












・・・案の定、パンを買いました。(笑
  3種類のパンから選んで、トーストしてもらい、好きなジャムを選びます。

お店のイートインスペースで撮影。       豆乳きなこみるくサンド&金柑ジャムサンド
中目黒さんぽ_e0126494_232393.jpg中目黒さんぽ_e0126494_2325327.jpg













・・・散々 食べて、たくさん歩いて、色々なお店を見て、決めたお土産は、
代官山の『松之助NY』のビッグアップルパイ。
中目黒さんぽ_e0126494_23242190.jpg

2008年3月までの期間限定商品。紅玉たっぷりのパイでした。
これは旦那様が喜んで食べていました。^^ 




+ + + + + + + + +

そんなこんなで、「中目黒さんぽ」は美味しく・楽しいものでした。
これも全てmomoさんのおかげ。ありがとうございました。^^
by chinotea | 2008-02-22 22:54 | おいしいこと
<< opatoca セサミバンズ >>