opatoca

中目黒さんぽで立ち寄った『opatoca』レポです。

e0126494_1215716.jpg

目黒川沿いをてくてく歩いていくと、牛が見えてきました。
そして雰囲気のある建物、上目六さくらショッピングセンターの中に
お目当ての『opatoca』があります。
このパン屋さんは、白神こだま酵母を使った美味しいパンのお店。
そしてネーミングでも楽しませてくるんです。

そしてこんな感じで、お店まではかわいい案内板が出ています。
e0126494_12101792.jpg
e0126494_12103261.jpg
e0126494_1210485.jpg
e0126494_1211295.jpg






撮影許可をもらったので、店内・商品を紹介します。^^

e0126494_12132898.jpge0126494_12141251.jpg
















温かい雰囲気で、店員さんも気さくな方。パンもかわいい。思ったとおりお店です。


e0126494_12244885.jpge0126494_12242457.jpg











左:バジル2世(バジル入りのパン)、右:一口サイズのデニッシュ


e0126494_12252566.jpge0126494_12251023.jpg










左:あんバタ子さん(フランスパンにバターとあんこがサンド)
右:カーレー(カレーパン)、カボちゃん(カボチャあんパン)
                       ↑カトちゃんのイラスト!



e0126494_1251142.jpge0126494_12512798.jpg














  チョコチップたっぷりの「鬼のかなぼう」          一晩熟成させたバケット「松井のバット」


どのパンもとっても美味しそうだし、かわいいし、全部欲しい・・
と思って悩んでたら、お店の方が試食を勧めてくれました。^^
e0126494_12182790.jpg

試食をしたら、どれも美味しくて、かえって決められなくなっちゃった。^^;


そして、悩んで悩んで選んだのは、こちら!

e0126494_1303147.jpge0126494_1304582.jpg









↑「あんバタ子さん」 あんことバター。
マーガリンより、やっぱバターだよね!




e0126494_1395194.jpge0126494_1310060.jpg










↑手前「あかさん」。赤ワインの生地にくるみとクリチ。
   奥:イチジクたっぷりのパン。名前忘れちゃった。^^;
←「松井のバケット」




「あんバタ子さん」は、程よい固さのバケットに、バターとあんこがベストマッチ!美味しい!
「松井のバット」は、固めの熟成バケット。これもとても美味しい~♪
「あかさん」は、赤ワインの甘めの生地に、少し甘くしたクリチがベストマッチ!!!
そして、このイチジクのパンも食感&味ともに最高!
今回は全てが美味しくて、最高の選択でした。^^


8月には中目黒店が閉店してしまうみたいなので、それまでにもう一度
訪れたいな~と思います。
[PR]
by chinotea | 2008-02-23 13:11 | おいしいこと
<< デザートビュッフェ!? 中目黒さんぽ >>