デザートビュッフェ!?

e0126494_20144575.jpg


今日は、『自転車食堂』のデザートビュッフェへ行きました。
といっても、『自転車食堂』というのは、旦那様のblogタイトル。^^;
要するに、旦那様プロデュースの「おうちビュッフェ」です。(笑





昨日から止むことのない強風の中、歩いて30分はある隣町のケーキ屋さんまで
二人でてくてく買出しに。(花粉症対策で、帽子&眼鏡&マスク着用。銀行強盗みたい。)
お店に入ると、「好きなものを好きなだけ選びな~」と太っ腹の旦那様。
*実は今回は、1月の私のBDにケーキがなかったので、その代わりなんです。

ショーケースの前で、「これと、これと、これと・・」と注文するのって気持ちいい~!!
いつもたくさんのケーキの中から1個だけを選ぶでしょ?でも今回は気になるものを
どんどん注文できちゃうんだよ~テンション上がっちゃった~♪

選んだのは・・・

◇いちごのタルト               ◇フロマージュキュイ
e0126494_202516100.jpge0126494_20253215.jpg














◇ミルクティーショコラ            ◇香り和栗モンブラン
e0126494_2025589.jpge0126494_20261298.jpg














◇ティラミス                  ◇チョコレートのエクレア
e0126494_20262974.jpge0126494_2026473.jpg














e0126494_20412195.jpg
飲み物も幾つか用意してくれてます。^^
 ・紅茶(20種類以上)
 ・エスプレッソ(12種類以上)
 ・カフェオレ/カプチーノ
 ・ウーロン茶
 ・日本茶
 ・ミルク


自宅だからできるこの品揃え!(笑
だからって、全種類を飲むわけじゃないんだけどね。
エスプレッソは、ネスプレッソのおかげで簡単だし♪

← ちなみに最初に飲んだのは 『KUSMI アールグレイ』。
   これは私の一番のお気に入りです♪^^





甘いものばかりだと、飽きますよね~?
ということで、こんな素敵なものを用意しました♪

○千葉県名産お菓子                   ○昨日いただいたお義母さん特製おいなりさん
 (ヤマナカのおかき・成田の黒平まんじゅう)                    &ちーの自家製梅干

e0126494_2029080.jpge0126494_20291718.jpg














お店のビュッフェに行くよりも、内容が充実してて、価格的にもリーズナブル。
この「おうちビュッフェ」は恒例にしたいな~^^
[PR]
by chinotea | 2008-02-24 20:53 | おいしいこと
<< 成田山へ opatoca >>