自家製酵母のシナモンレーズンベーグル

e0126494_17425845.jpg

先日 起こしたレーズン酵母で、ベーグルを焼きました。


今日は花粉と黄砂が舞っていたみたいですね。
外に出ると気温が高くて気持ち良かったのですが、私、花粉症だし・・
午前中に買い物を済ませて、午後は家中の窓を締め切り、引きこもりました。(笑
午後になると、晴れたり曇ったりしていたので、必殺『窓際の直射日光発酵』は、
まずまずな感じでした。
今朝、旦那様を送り出してからパンを捏ねて、焼きあがったのが17:30。
自家製酵母は発酵に時間がかかるので、ある意味 時間をうまく使いやすいです。^^

シナモンとレーズンは、ベーグルの中でも一番好きな組合せ。
これにクリームチーズを塗って食べるのが大好き♪
でも残念ながら今は切らしているので、今日はそのまま食べることにします。

e0126494_1745177.jpg
「焼きたてのベーグルは
  どのお店のものよりも美味しい」
と本に書いてあったので、
それ以来ベーグルは焼き立てを
食べるようにしています。

パリッ&モチッ!
うん。やっぱりおいしい。^^





e0126494_1852996.gif


   今朝、先日 焼いたWコーンパンでコロッケサンドを作りました。
e0126494_17545756.jpg

   昨日、コロッケをたくさん揚げたので、残っていたコーンパンを
   スライス&トーストして、千切りキャベツとコロッケを挟んでみた。
   美味しいじゃな~いっ!!
   旦那様も喜んで食べていました。朝から幸せでした。^^
[PR]
by chinotea | 2008-03-03 18:05 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のイギリスパン Wコーンパン >>