福だるま

e0126494_2033739.jpg

お茶屋さんで見つけた美味しいお菓子。


吉祥寺を歩いていたら、ほうじ茶の香ばしい香りがしてきて
ふらふら~と吸い寄せられて、そのままほうじ茶を購入。
するとそのお店に『福だるま』という、かわいいお菓子を発見。
瓦せんべいのような懐かしい味です。材料は、小麦粉・卵・砂糖・はちみつ。
とてもシンプルだけど、手が止まらないの。^^





   一緒にいただいたのは、自分でブレンドしたハーブティ。
e0126494_2017469.jpg

レモングラス・カモミール・ベルベーヌ・オレンジピール


また吉祥寺の『Leafull』へ行ったので、以前購入したハーブに少し追加されました。
お店に行くと気になる茶葉がたくさんあって、いつも1hくらい長居しちゃいます。

このお店、本当はダージリン専門店。(他の茶葉は少なめだけど売ってます)
ダージリンはとても高価なものばかりなので、なかなか手が出ないです・・^^;
いつも数種類の試飲をさせていただくのですが、農園や摘む時期によって、
香りも水色も味も違います。ダージリンて奥が深いな~と感心しちゃいますね。
・・・でも買うのはハーブなんだけどね。(笑
[PR]
by chinotea | 2008-03-09 20:19 | おいしいこと
<< 金時豆のあんぱん 自家製酵母のイギリスパン >>