金時豆のあんぱん

e0126494_19291357.jpg

金時豆の餡であんぱんを焼きました。


  年末に買っておいた金時豆を、小豆と間違って餡子を作りました。。。
  普通 間違えないんだよね。^^;
  私、豆類が苦手だから、よくわからないし、餡子も嫌いだったからよくわからなくて・・・
  なんて言い訳だよね。だって注文したのは私だし、袋にも書いてあったしね。(笑


e0126494_19311447.jpg


煮ている段階から色見が違うな・・?って思ってたんだよね~(笑
旦那様なんて、水で戻してる段階から「小豆にしては大きくない?」って
気付いていたらしい・・だったら言ってよ~
私なんて、食べてみて初めて、「これ、『お豆さん』じゃん!!」って気付いたのに。。

でもね、美味しかったよ。
生地はふんわりしてて、甘みあっさりの餡。
旦那様のリクエストで作ったあんぱん。喜んでもらえるかな・・・^^;




e0126494_19395670.gif


小豆を煮たら、いちごをコーティングして・・・って考えてたの。
だから、金時豆だったと知っても無理にやってみました。

e0126494_1935188.jpg
e0126494_1935955.jpg

おいしかったけど、やっぱり小豆の方がいいみたい。^^;

[PR]
by chinotea | 2008-03-12 19:40 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のイギリスパン 福だるま >>