PIZZA


e0126494_21153938.jpg

夕飯にピザを焼きました。
  【具 : 新たまねぎ・ミニトマト・コーン・ツナ・バジル・チーズ】


  久しぶりのピザです。^^
  今回はオリジナルレシピで焼いてみました。
  バターをショートニングに変え、卵を使わない、あっさりした配合。
  生地は薄めに伸ばして、新たまねぎをたっぷりトッピング。
  旦那様から、いつものピザの生地よりも今回の方があってるね!と
  合格をもらいました。うししっ。^^





e0126494_212129.jpg
いつもピザの時はサラダしか用意してなくて
何か物足りない感じでした。^^;
そこで今日はパスタも作りました。

パスタは、まいたけ入りアーリオ・オーリオ。
奥にあるのは、キャベツ・にんじんをマヨと
カレー粉で合えたものを油揚げに入れて
トースターで焼いたもの。^^

お腹いっぱいになりました。






e0126494_2117539.jpg

    過去にピザを焼いた記事を見てみたら・・・
    毎回 旦那様が自転車通勤(往復70km)をした日の
    夕飯にピザを焼いていることが判明!!
      *もちろん、今日も自転車通勤の日です。^^
    なんでだろう?
    無意識なんだけど、毎回なんだよね~(笑
    でももしかすると、
       『ハードな運動→ビール→つまみ→ピザ』
    っていう単純な発想からかもしれない。
    私は飲めないから、こんな発想しかできなくて・・^^;


++++++++++

強力粉(キタノカオリ) 150g
ドライイースト  小1/2
三温糖      大1/2
塩         小1/2
ショートニング(トランスフリー)  20g
水      90mlくらい

210℃ 15分
[PR]
by chinotea | 2008-03-15 19:01 | ぱんのこと
<< 蒸焼きガトーショコラ 自家製酵母のイギリスパン >>