自家製酵母のバゲット&イギリスパン

e0126494_17291871.jpge0126494_1729151.jpg














先日 焼いたパンをUPします。


バゲットは久しぶりに焼きました。クープがキレイに開かず残念。^^;
イギリスパンはなかなか強力な釜伸びをしてくれず、修行あるのみって感じ。
そんな未熟な私ですが、実は最近 1日置きくらいにパンを焼いています。
今までは酵母を起こしても使い切ったら終わりって感じだったけど、
最近はどんどん繋いでおります。
その為、酵母パンをどんどん焼いてます♪^^
酵母パンて焼きあがるまで時間がかかるから、なんか愛おしいです。

e0126494_17441910.jpg

人にあげたりもしていたので、家で消費できないという状況にもならず。
どちらかと言えば、旦那様からは「それ食べちゃダメなの?」と聞かれるくらい。
焼くのも楽しい、食べたら美味しいという、素敵なパン生活を送れている今日この頃です。







先日のホワイトデーに、『1ヶ月遅れのバレンタインスイーツ』をあげた私。
今日、倍以上のお返しが届きました~。^^

e0126494_17513140.jpg

   ずっと欲しかった『ペストリーボード』です。
   cuocaのものと富澤商店のもので悩んでおりましたが、サイズ・材質等を比べて
   旦那様が選んでくれたのが、こちらです。
   これから、もっともっと頑張って美味しいパンを焼こうと思います!!
  *欠品続きのバターを手に入れました♪asamiさん、情報ありがとう!!^^

e0126494_1758579.gif

   昨日抜いた親知らずの影響で、本日は顔が腫れております。痛みもあり、痛み止めがかかせません。
   痛み止めが効いていても、口が開きにくいので食べるのが大変な状況・・・
   それでも食欲は衰えず。。これを機にダイエットするはずだったのにな・・・

[PR]
by chinotea | 2008-03-20 18:04 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のバゲット 自家製酵母の全粒粉プチパン >>