春を満喫ポタリング

e0126494_1734182.jpge0126494_1735149.jpg














   桜の蕾が膨らんでます。もう少し!               菜の花は満開でした。^^


   今日は旦那様の用事に付き合って、市川市の行徳へ行ってきました。
   電車だと2回乗り換えて40分くらいかかる場所で少し遠いけど、
   せっかく晴れてるし、運動不足気味なので、自転車で向かいました。
   用事をささっと済ませてから、ポタ開始!





最初に「野鳥の楽園」へ向かいました。
途中でビニールハウス&「いちご狩」ののぼりを発見。

e0126494_1725934.jpg

「いちご狩できますか?」と声をかけて、30分1本勝負のゴングが鳴りました!!
e0126494_17112341.jpg

ミルクはおかわり自由ですって。やったね~^^

e0126494_17131096.jpg
私、一生懸命食べたんです。
でも彼のペースについていけない・・・
私が「20個食べた!」って言ったら、
彼は余裕で「50個だよ~」だって・・・^^;
30個越えた辺りかな・・・
「私、別にいちご好きじゃないし」って
気付いちゃって。(笑


そういえば、みかん狩に行った時も、巨峰狩に行った時も、全然食べなかったな。。
私、果物好きじゃないからな~気付くのが遅かったかも。(笑

e0126494_1719079.jpge0126494_17191199.jpg









   左 : 私50個くらい  右 : 旦那様100個くらい  *2人とも、ミルクは2回おかわり。^^


e0126494_1862664.gif

・・・そしてやっと本当の目的地「野鳥の楽園」へ。

e0126494_17283089.jpg

   この白鳥を見て、子供たちが「あぁ~アリコだ~!『よーく考えよう♪』」って・・・
   そのCM、アヒルだし。保険会社の名前間違ってるし・・・^^;

e0126494_17285474.jpg
e0126494_17291099.jpg

野鳥の病院がありました。ここでは色々な事情で保護された野鳥がたくさんいます。
立派なトンビや、昼間なので、目をつぶっているふくろう。この他にも色々な鳥がいましたよ。

e0126494_181645.gif

この後、江戸川方面へ向かう途中で、パン屋さんに立ち寄りました。
e0126494_1735064.jpg

『BAKER'S PLACE』というお店。美味しそうなパンがたくさん!!

ここで幾つかパンを買って、妙典公園へ向かいます。
そこでやっとお弁当です。^^
e0126494_1743386.jpg


e0126494_17451514.jpg

持参した『明太子おにぎり』と、
近くのスーパーで買った
『チキン南蛮』・『コロッケ』でlunch ♪
さっき買ったパンも食べちゃった。^^

晴れた日に外で食べるお弁当って
とっても美味しくて、とっても幸せ☆



e0126494_17595360.gif

この公園でのんびりと寛いだ後、重たいお腹を減らすべく自転車を走らせます。
江戸川CRには人がたくさん出ていました。
少し走ると、白い鳥の大群が!?近づいてみると・・・
e0126494_17545657.jpg

   鳥が道をふさいじゃってます。^^;
   すると、鳥を引き連れたおじさんが・・・
e0126494_175520100.jpg

   鳥たちを誘導して、道を開けてくれました。
   おじさん、凄すぎです。鳥の学校の先生みたいでした。


そんなこんなで帰宅。
今日は全部で35kmくらい走ったようです。
序盤から足に疲労感を感じ、あまりスピードが出せない私に旦那様が一言。
「体力が落ちてるな・・・」
だって。なんか考えてるっぽい。スパルタ夫だ~!なんか怖いよ~^^;
[PR]
by chinotea | 2008-03-23 21:56 | 日々のこと
<< パン屋さんのパン 自家製酵母のバゲット >>