自家製酵母のマフィン

e0126494_2010275.jpg
いちご酵母を使ったマフィンを焼きました


いちご酵母があまりに良い香りなので、これをスイーツに使いたいって思い、
fumiさんのレシピでマフィンを焼きました。
中には、先日のいちごのコンフィチュール・フレッシュいちご・バナナを。
コンフィチュールのソースもたっぷり入れて焼きました。^^
(画像の左のいちごがコンフィチュール。右がフレッシュいちご。色が違うね~)
バナナが黒ずんじゃったけど、甘い果実としっとり&もちっとした生地の
美味しいマフィンが焼けました。
BPを使ったマフィンとは全くの別物。パンとお菓子の間って感じでした。^^





最近、毎日のようにパンを焼いているけど、UPが追いつかないです。
パンが美味しく焼けるようになってから、旦那様はもちろんのこと
ご飯党の私も、毎日 パンを食べたくなるようになっちゃいました。^^;
色々なものが値上がりしていて、お米は価格が安定しているから
お米を食べよう!ってTVでやっているのに、ここにきてパンに目覚めた私。
間が悪いな・・・(笑
[PR]
by chinotea | 2008-04-05 20:20 | おかしのこと
<< お花見 ライ麦粉入り田舎パン >>