ゆずピール・バター入りふんわりパン

e0126494_1156491.jpg

自家製ゆずピールとバターを練り込んだ、ふんわりパン


以前 焼いたパンです。
堀井和子さんの「文旦マーマレードとバター入りのふんわりパン」を参考に
『文旦』→『ゆずピール』変更して焼いてみました。


e0126494_1157258.jpg


   捏ねている段階から、
   ゆずの香りがふわ~っとしてきて、
   テンションが上がりました。
   でもやっぱり水分量が多く、
   かなりベタベタして捏ねるのが
   本当に大変だった・・。^^;

   でもこの前の堀井さんレシピの田舎パン
   美味しかったので、このパンにも期待大♪



翌日 食べても「もちもち感」が変わらず、本当に美味しい!!
やっぱり水分が多いからこういうパンが焼けるんだよね。勉強になるわ~^^
後は、ゆずをもう少し多く入れても良かったかもね。





先週 友達に、入間にopenしたコストコへ連れて行ってもらいました。
e0126494_12401983.jpg

 買ったのはこれ。2家族で分けました。
 よく見ると、量が多いだけで単価は
 スーパーとかわらないものが多いので、
 主婦目線の厳しい目で見ていくと
 大量買いはなくなりました。
 つまらない女です・・(笑
 ただマフィンと巨大ポテチだけは、
 「いかにも!」って商品なので、
 消費するのが大変そうだけど買っちゃった。^^





e0126494_12402767.jpg
   これは、フードコートで買ったPIZZA。
   携帯とサイズを比べてみたけど大きいでしょう?
   これで¥1,550でした。
   平日の為、お互いの旦那様は仕事中。
   夜にみんなで食べる予定だったけど、
   せっかくアツアツなので、友達と2人で
   お先に1pieceずつお店で食べちゃった。^^
[PR]
by chinotea | 2008-04-14 14:48 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のプレーンベーグル 楽しい週末 >>