自家製酵母のプレーンベーグル

e0126494_20272420.jpg

いちご酵母でプレーンベーグルを焼きました
*敷いているクロスはmomoさんが刺繍してくれたもの ^^


   久しぶりにクリームチーズを買ったので、そうなるとやっぱりベーグル!
   200gで6分割のミニベーグルを焼きました。

e0126494_20281443.jpg
   スライスして、軽くトースト
   クリームチーズを塗って
   いちごのコンフィチュールをサンド


   酵母のベーグルって生地が強い!
   あごが疲れるくらいかも。^^;
   表面は『バリッ』としてて、中は超『もちっ』!
   固いというわけではなく、『もっち~』!
   噛めば噛むほど・・という感じです。^^
   旦那様からは大好評でしたよ。








今日は友達と日本橋で食事をしてきました。
春なのに全然 洋服に興味が湧かないオシャレじゃない私。
今日なんて運動のため遠い駅まで自転車で40分走ることにしたから、
自転車に乗る用の服をセレクト。。日本橋に行くのに?^^;
友達はとてもオシャレさんなので、色々なお店でどんどん洋服を合わせて
「これも可愛い~」って楽しそうでした。
私は「ふぅ~ん。この春はそういうのが流行るんだ~」と勉強。(っていうかもう春だし!)
そんな彼女を見て、そしてこんな自分を見て、このままではいけない・・と
焦りを感じた日でした。
お買い物・・・行こうかな・・・(笑

e0126494_2112248.jpg

こちら、友達におすそわけ

[PR]
by chinotea | 2008-04-15 21:31 | ぱんのこと
<< くーぷトースト ゆずピール・バター入りふんわりパン >>