ひとめぼれ

今日は用事があって出掛けた帰りに自由が丘へ寄りました。

e0126494_10272742.jpg






20代の中ごろ、『自由が丘の雑貨屋さん』で働いていました。
世田谷で一人暮らしをしていたのに、正社員から時給750円のバイトに転職した私。
かなりの貧乏生活でしたが、とても充実した毎日を過ごしていました。懐かしい。^^

あれから何度も遊びに行ってるけど、一人で行くのは滅多にないです。
今日は時間がないし、思い出の場所だけ、ささっと回ってきました。


e0126494_10283737.jpg

○レモンペリエ&オレンジヨーグルトベーグル○

メモをとらなきゃいけなかったので、
当時のバイト先の近くにあるBAGEL cafeへ。
バイトのお昼ご飯によく買っていたベーグルです。
スライスしてトーストしてもらい、take out。
持参したクリームチーズを塗って、
お店の休憩室で食べていました。^^

*私がベーグルに出会ったのはここでした。
当時は『MACOU'S BAGEL』だったんだけど、
今は『JUNOESQUE BAGEL』に変わってます。




++++++++++++++

   そして、ここが私の元バイト先。
e0126494_1032266.jpg

『J.(ジェイ ピリオド)』 *モダンな和雑貨屋さん*


   当時、ディスプレイデコレーターの勉強をしていたので、
   仕事もディスプレイを勉強できるお店を選んだのです。
   辞めてから何年も経つけど、商品こそ変わっても、
   雰囲気・音楽(の系統)・香りは一緒。
   タイムスリップしたような感覚で、ずっとここにいたくなりました。^^
   ・・・でも時間がない。。
   店内をゆっくり&急いで見て回っていると、
   私好みのモダンなお皿が目に留まりました。


e0126494_10401352.jpg

『 弥左エ門窯 SABI 』

産地:有田  素材:磁器

弥左エ門窯の歴史は今を去ること200年前。
江戸後期文化年間に初代 松本弥左エ門が開窯。
その伝統に裏打ちされた技術 「錆千文」を用いて
表現したのがこの「 SABI 」シリーズである
                        (店内POPより)







   手にとって、上から、横から、裏に返して見て、「うん!^^」と、レジへ。
   普段はかなり優柔不断な私ですが、一目ぼれしたものはすぐに購入。
   こういう感覚は、だいたい失敗なしです。^^
   旦那様も「お!いいじゃん!」と気に入った様子。
   どんなお料理を盛り付けようか、今から楽しみです。
[PR]
by chinotea | 2008-04-23 22:03 | その他
<< 胚芽角食 また、ライ麦粉入り田舎パン >>