胚芽角食

e0126494_16153247.jpg

みかさんのレシピで、胚芽角食を焼きました


     角食を焼いたのは2回目。1回目は・・・忘れたい。。
     それは、パンを作り始めた頃です。
     無謀にもオリジナルレシピで焼いたら蓋から溢れ出したの。
     こんなのあり得な~いっ!ってね。(笑
     それ以来、トラウマになっていたのです。。
     どうでしょう?
     角は丸い方がいいと聞きますが、もう少し角がほしい?


e0126494_16205575.jpg

   手で簡単に割れました。
   半分は家に来ていた母へお土産。
   本当は1斤あげるのが普通なんだけど、
   最近 忙しくてパンを焼いてなかったので
   うち用のパンがないの。
   なんだかずいぶん食べてないような・・
   だから半分ずつね。^^







*メモ* 焼成時間 200℃ 30分 + 210℃ 5分
      焼き色がしっかりだから、もう少し時間を短くしてもいいかな。




e0126494_16463478.gif レシピブログに参加しています。
こちらの文章をクリックしてください。^^






+++++++++++++

先日 友達の家に遊びに行った時、着物を着せてもらいました。
彼女は最近 着付け教室を卒業し、看板をもらったのです。^^
e0126494_16265730.jpg

「練習させて~」とお願いされたんだけど、「こちらこそ着せて~!」って感じ。

e0126494_16292889.jpg

とっても素敵な着物だったので、姿見の前でもパチリ。
写真だとこの柄がわからないね・・・残念です。



    なかなか着物を着る機会がないので、身も心も引き締まりました。
    やっぱりいいね。着物。やっぱり私は「ニホンジン」なのね。^^
[PR]
by chinotea | 2008-04-24 16:48 | ぱんのこと
<< 黒豆ご飯とドライカレー ひとめぼれ >>