人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆ご飯とドライカレー

黒豆ご飯とドライカレー_e0126494_12312221.jpg

      最近、五分づきのお米に黒豆・アマランサスを入れて炊いています。
      そんなヘルシー米(笑)にあうドライカレーを作りました。
      高山なおみさんのレシピを参考にしました。^^

      お料理に取り掛かって、15分くらいで出来ちゃう簡単メニュー。
      それなのに、とっても美味しい。
      このカレーのpointは、ナンプラーが入ってるところかな。
      少しアジアンテイストのドライカレーでした。また作ろうっと。



黒豆ご飯とドライカレー_e0126494_16463478.gif レシピブログに参加しています。
こちらの文章をクリックしてください。^^






今日は用事があって、戸塚・川崎へ行ってきました。
電車で言うと、総武線(横須賀線)の新橋以降はかなり不得意。
横浜・川崎・戸塚方面は位置関係がよくわからない・・・
品川で東海道線(快速アクティ)に乗り換えたんだけど、戸塚って遠いね。

さて、私の用事は17:00くらいに終了。
せっかくここまで(?)来たからって、momoさんに連絡をして待ち合わせ。
ラゾーナ川崎で、夕飯を食べてきました。

黒豆ご飯とドライカレー_e0126494_12462496.jpg

start は、17:30~と早め。^^;

乾杯は、ビールとノンアルコールカクテル。
時間が早いから少しずつ頼んでいこう!と
まずは、棒々鶏と餃子です。

 ↓『元祖ひとくち餃子』・『にんにく餃子』
黒豆ご飯とドライカレー_e0126494_12464571.jpg










黒豆ご飯とドライカレー_e0126494_12465899.jpg

 『五目炒飯』・『たまごスープ』








黒豆ご飯とドライカレー_e0126494_1247748.jpg

 『小龍包』
   ・・・レンゲが小さくて乗らないの!
     せっかくの汁がこぼれちゃって
     食べるが大変だったよ~(笑





黒豆ご飯とドライカレー_e0126494_1247167.jpg

 『豚とニラの麻辣焼そば』









  調子に乗ってたくさん食べ過ぎました。。
  野菜を食べてないのに、油ものばかり・・もたれちゃった。(笑
  気付くと21:00過ぎてる。私達、4hくらいここにいたんだね~^^;
  

             momoさん、付き合ってくれてありがとう。
             大変な一日が楽しい一日に変わりました。^^
by chinotea | 2008-04-25 22:20 | ごはんのこと
<< 自家製酵母のミニバゲット 胚芽角食 >>