人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ポタ

   今日はmomoさんご夫婦と横浜ポタ。
   電車で横浜まで輪行して、momoさん達と合流。
横浜ポタ_e0126494_10112758.jpg

momoさんの愛車は、LOUIS GARNEAU。かっこいいです~^^






今回のコースは、全てmomoさんにお任せ。
軽くご挨拶を済ませてから早速 横浜の街を走ります。
赤レンガ倉庫で馬のパレード(?)をちょっと見て、その後 ランチのお店へ。

関内にある 『D'epice』 というお店。
厳選された素材と野菜を中心にしたお料理のお店みたい。^^

横浜ポタ_e0126494_1113365.jpg
レモン以外に、フレッシュハーブを入れた
お水をサービスしてくれます。
これ、すごい美味しいの。
家でもこれをやってみようっと♪

  この他、数種類のハーブが
  グラスに入って出てきて、
  お料理や雑穀ご飯にちぎって
  一緒に食べるんだって。素敵~♪




横浜ポタ_e0126494_1035114.jpg
○お肉ランチ 農園野菜添え○

ハーブ豚を使用しています。
野菜もたっぷりでヘルシー系。

野菜は、おくら・にんじん・ごぼう・
さつまいも・大根・トマト・ヤングコーン
など、種類も豊富でとっても美味しい♪




横浜ポタ_e0126494_1034678.jpg
○お魚ランチ 農園野菜添え○

旦那様はこちら。

お肉ランチ同様に野菜たっぷり。
こちらもとっても美味しそうでした。






横浜ポタ_e0126494_1131562.jpg

美味しい食事の後は、
抹茶のブランマンジェとアイスティー。

ここで笑いあり、涙あり(笑いすぎで)の
楽しいトークで盛り上がりました。^^







++++++++++++

  お腹もふくれたことだし、ここからポタ開始。
  雑貨屋さんに寄ったり、山下公園を走って写真を撮ったりしてみた。
横浜ポタ_e0126494_11382162.jpg


・・・この後、海の見える丘公園へ。
  心臓やぶりの坂に挑んだ私達。女性陣は途中で降りて歩きました・・^^;
  男性陣はさすがです。歩くのも辛いあの坂を登りきりました。ぱちぱち~

その後、少し休んでからtea time。(早っ!)
お店は、『Bluff Cafe MOTOYA』
横浜ポタ_e0126494_11443327.jpg


横浜ポタ_e0126494_11454096.jpg横浜ポタ_e0126494_11455653.jpg









  ○ブルーベリーヨーグルトタルト         ○桜のシフォンケーキ

かなり大きいボリューム満天タルト。そしてあっさりしたシフォンケーキ。
これだけで1食分になっちゃうくらいでした。


横浜ポタ_e0126494_1146855.jpg
○いちごのタルトwithアイスクリーム
これはmomoさんの旦那様・だいちゃんセレクト。
だいちゃんはこれに、アイスショコラを
頼もうとしてmomoさんと私(?)に
止められました。(笑
こんなに甘いタルトに、甘い飲み物なんて
絶対食べられないよ!ってね。
だいちゃんは「大丈夫。いけるよ。」と
言ってたけど、結局アイスティーに。^^;





ここでは、私のおはなしメイン。(笑
簡単に言うと、『相棒』の話と『浅見光彦』の話。^^;
momoさん夫婦はどちらも名前を知っている程度なので、
相棒の構成・ストーリーの素晴らしさと、今再放送をしてるから見るように。
そして浅見光彦の方は、見所と彼の人柄(?)等、そしてオススメの事件(小説)。
そんなこんなをじっくりお話しました。楽しんで聞いてくれてると思ってたけど
うちの旦那様は苦笑い。え?もしかして迷惑だったかしら!?

++++++++++++

まだ話したりない(!?)けど、時間に限りもあるのでポタ再開。
ここから街中を抜けて、根岸森林公園へ。
横浜ポタ_e0126494_12241836.jpg横浜ポタ_e0126494_12201769.jpg












  とても広くてキレイな公園。素敵だわ~^^
  ここでしばらくお休みをして、それからmomoさんの住んでいる街を経由してから
  横浜駅へ戻り、お別れです。
  今日のポタは、11:00~17:30かな。
  走るよりも、食べたりしゃべったりしてる時間の方が多かったかもね。^^
  是非、また横ポタしようね~だいちゃん・momoさんよろしく!!

  いやぁ~それにしても横浜は坂が多い!
  下る時は最高だけど、登りが急できついんだよね。
  走った距離は20kmくらいだけど、いつもよりも良い運動になったって感じです。^^;
by chinotea | 2008-04-29 21:59 | 日々のこと
<< 自家製酵母のバゲット 都内ポタ&バーゲン >>