自家製酵母のフルーツスティック

e0126494_19335771.jpg

レーズン酵母でフルーツスティックを焼きました


       生地は、強力粉+ライ麦
       具材は、ラムレーズン・ゆずピール・オレンジピール・くるみ


  やっぱり混ぜ込みが大変でした。^^;
  毎回なんだけど、ちゃんと水分を切らないからべたついちゃって。。
  無理矢理 1次発酵開始!なんてことに。(笑


e0126494_19445977.jpg
 焼き立てを食べてみると、表面はパリっ、
 中はモチモチ~としてて
 ゆずの香りがふわぁ~って。
 ゆずピールが多めに入っているし、
 少しゆずジャムも入っているので
 他のフルーツより、ゆずが勝っちゃってるんだね。
 でも食べるところによって出てくる
 フルーツが違うから、一口一口楽しめるね。^^





 こんな風にスティック状になっていると、旦那様が仕事をしながら
 食べられるから結構 良いかも♪ 早速 明日持って行ってもらおうかな。


レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^







 【10日前】 とてもキレイに咲いていた八重桜

e0126494_20385315.jpge0126494_2039169.jpg














 【今日】 もうほとんど散っていました。でも散ってもキレイでした ^^ 

e0126494_20403956.jpg
[PR]
by chinotea | 2008-05-01 19:52 | ぱんのこと
<< ライ麦粉入り田舎パン 自家製酵母のバゲット >>