くーぷトースト

e0126494_194012100.jpg

みかさんの「くーぷトースト」を焼きました


  昨夜、朝用のパンがないことに気付き、お手軽イーストパンを焼きました。^^
  酵母パンやゆっくり発酵パンだと1日がかりで計画しないといけないけど、
  イーストパンなら数時間で焼けるもんね~♪





  でも、発酵時間に何時間もかけるクセがついてしまったようで、
  1次発酵中、他のことをしてたらパンを忘れてしまった。。。
  時間のかかるパンなら、思い出した頃に様子を見ればいいんだけど
  イーストパンの場合は、思い出した頃に様子を見ると大変なことになってるの。^^;
  2,3hで焼けるつもりでいたのに、1次発酵で忘れ、ベンチタイムで忘れ・・と
  やっていたら、焼き上がりは00:30になってしまいました。
  旦那様は翌日 仕事なので「お先におやすみ~」です。淋しい・・・


e0126494_19425243.jpg
このパンは粉が300gだから
うちのオーブンには高すぎるんだった・・
またうっかりしててTOPが焦げちゃった。

でもこのおこげ部分から、
深夜にささやきが聞こえてきました☆
ピチピチピチ・・ってね。
深夜に一人で万歳です。


冷めるのを待ってから袋に入れるため、待ち時間の間TVを観てました。
気付くと2:00になってるぅぅぅ・・・私は何をやっているんでしょうか・・・?
今朝、起きるのが辛かった。。。
でもね、美味しいパンが食べられたし、旦那様も喜んでくれたのでよかった。^^
[PR]
by chinotea | 2008-05-07 19:53 | ぱんのこと
<< チョコベーグル&ゆず入りソフト... バゲット&レーズン入りカンパーニュ >>