チョコベーグル&ゆず入りソフトクッキー

今日から旦那様が沖縄出張なので、昨日おやつを作りました。

『レーズン酵母のチョコベーグル』
e0126494_2026316.jpg





e0126494_2026422.jpg

  いつもより少し水分少なめで作ったので、成形が困難でした。^^;
  あんまり水分が少ないととじ目が開いちゃうよね・・
  チョコチップを巻いてあるので、焼きたてはチョコが溶けてます。


『ゆずジャム入りソフトクッキー』
e0126494_2031955.jpg

e0126494_20333286.jpg

  これは、100gの粉に対してバター30gのバター少量クッキー。
  バター不足になってからクッキーは控えてましたが、これくらいならOKかな。
  ただバターの代わりに、クリチが入ってます。
  あと、ゆずジャムで水分を追加した為、ソフトクッキーとなっています。
  食べてみると、結構あっさりめ。ゆずの香りが強く、とても爽やかな仕上がり。^^


  このおやつを持って沖縄で頑張ってきてもらいます。(遠足みたい!?)
  この前は日帰り沖縄出張だったけど、今回は1泊。
  ちょうど週末にかかるから延泊してくるかもって。
  「ちーのも来る?」って話も出ましたが、「家にいる方がいいな~」とお断り。
  私、『旅行に行くより家で寝てたい』という≪干物主婦≫であります。(笑


レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^


[PR]
by chinotea | 2008-05-08 20:13 | ぱんのこと
<< のりの佃煮 くーぷトースト >>