また、くーぷトースト

e0126494_21213.jpg

            最近 イギリスパンにはまっていて、毎日でも食べたい。
            今日はお手軽に焼ける 『くーぷトースト』 をセレクト。^^

昨日焼いた酵母のイギリスパンは、焼成後 完全に冷めた時に、
厚めに切って焼かずに食べるのが、一番美味しい気がします。
しっとりしていて、風味もとても良い♪

e0126494_216392.jpg
今回も、天使がささやいてくれました^^

この 『くーぷトースト』 の場合は、厚めに切ってから、こんがりトーストして
食べるのが美味しいと思っています。

同じイギリスパンでも、レシピが違う場合は食べ方を変えるといいね。
そのパンにあった食べ方を知ると、パンがもっと美味しく食べられます。^^






+++++++++++

   きのこってすぐに傷みますよね。
   私、痛みやすい野菜ですぐに使わない場合は
   こうして干すことにしています。
   野菜は干すと栄養も旨みも増すので、良いことばかり。


e0126494_21194141.jpg


     しいたけとレモングラスを
           干してみました。

      1~3日で水分が抜けて
       半分くらいのサイズに。
[PR]
by chinotea | 2008-05-12 21:27 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のシナモンロール 自家製酵母のイギリスパン >>