紅茶のカンパーニュ

e0126494_2052681.jpg

『ゆっくり発酵カンパーニュ』 から、紅茶ベースのカンパーニュを焼きました。
そして、レモンピール・レーズン・くるみを混ぜ込み。

e0126494_20541044.jpg

    12:00 に捏ねて、焼き上がりは19:00 。
    結構 早いかも。イーストが少ないパンだけど
    酵母よりは発酵が早いんですね~。ふむふむ。

    この成形とクープ。初めてです。
    レシピもそうだけど、成形とクープを
    変えるだけでも真新しいパンに出会えるね。
    





e0126494_2102371.jpg

  断面はこんな感じ。
  表面はカリッとしているけど、
  中は水分が多いのでしっとり&もちっ。
  そして紅茶の香りがふわ~って。^^









レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^







+++++++++++

      うちの畑です。^^
e0126494_21103365.jpg

バジル・タイム・ミント

e0126494_2191045.jpg

こちら、『おくら』です。
先日 種を植えたのですが、芽が出ました。^^
夏に収穫できるのかな~

[PR]
by chinotea | 2008-05-17 21:13 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のプチパン 自家製酵母のシナモンロール >>