人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のミニバゲット

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1222327.jpg

手の怪我も治り、早速パンを作りました。


     これでレーズン酵母が終わりです。
     ずっと繋いでいて、もうそろそろ酵母じゃないパンを焼きたいな~と
     思っていたので、今回は繋がずに終了しました。

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_12245522.jpg
焼きたてバゲットに、冷たいバター&はちみつ。
バターがどんどん溶けていきます。これが大好き。^^


  今回は、粉200g+元種95g で焼きました。そして、6分割。
  細くて短めのミニバゲットです。
  6本分の2次発酵・・・布取りが面倒でした・・^^;
  相変わらずクープもイマイチだしね。(笑






++++++++++++

本日は夕方から雨が降るとの予報。
『デカ盛りポタ』を考えていたのですが、雨の中 愛車を走らせるのは無理。。
でも運動がしたい!(もちろんデカ盛りもしたいっ!!)
というわけで、途中駅で下車して、お店まで歩こう!ってことに。
今回 行ったお店は、デカ盛りの聖地・野田のお隣にある流山の「ぎょうざやさん」です。

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_12334818.jpg自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1234158.jpg

注意書きに、

 ・S  小盛り 
  (他店の普通盛)
 ・M  普通盛り
  (他店の大盛以上)
 ・L  大盛り
  (ちょっとビックリサイズ)
 ・LL 超大盛
  (想像以上です)

と書いてあります。^^;




注文したのは、「チャーハン M」「肉にら炒め定食 (ご飯S)」「餃子 1皿(6個)」です。

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_12405374.jpg
さすがです!写真だとわかりにくいけど、普通サイズでこれは多い!
大盛を頼んでいる人がいたけど、大変なことになってました!!

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1241133.jpg
超山盛りの野菜炒め・・・崩れそうです。^^;
そしてSサイズのご飯・・・どう見てもどんぶりに入ってるし・・・

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_12453051.jpg
スープを残して完食です!!!


お味のほうは、普通に美味しかったです。餃子は私好みの味で、もっと食べたかったな。
でも他のものが多すぎて。。結局、私はチャーハンを2/3くらい食べて終了。
後は全部 旦那様が食べてくれました。^^
お店を出た時、私は普通にお腹一杯。でも彼は相当だったみたい。(笑
せっかくデカ盛りを食べに来たのに、無理をして食べない私ってつまらないかも・・?

ちなみに、この日 歩いた距離は7kmでした。
良い運動になったし、楽しかったし、次回は他のデカ盛り店に行ってみようっと♪
by chinotea | 2008-05-24 21:12 | ぱんのこと
<< 自家製酵母でスコーン お休み >>