ライ麦入り田舎パンでlunchへご招待

e0126494_2113289.jpg
今日はお友達をlunchへご招待しました。




e0126494_211351100.jpg
今日のパンは最近オススメの田舎パン。
パンは12:00に焼き上がりました。
そして、彼女は13:00前に到着。
lunch⇒お茶&ケーキで、18:00過ぎまで。
女の子(?)2人だと話が尽きません。
もう帰っちゃうの??って名残惜しかったわ。






e0126494_21132384.jpg
≪MENU≫

 ・3種のきのこのクリームペンネ
 ・ズッキーニとピーマンの網焼き ~新生姜風味
 ・トマトとグリーンリーフのサラダ ~ゆずポン酢
 ・ライ麦入り田舎パン
 ・ゆずと抹茶のカンパーニュ (先日の・・^^;)





e0126494_21303051.jpgこちら、友達が買ってきてくれたシブースト。
軽いカラメルのムースとタルトの間に
煮りんごのスライスが挟んであります。
私、シブースト初めて食べたかも。
とても美味しかったです。^^

このケーキでいつも帰宅の遅い旦那様を
吊ってみたら・・・お見事!
いつもよりお早い帰宅でした~。
22時に2人で無言でケーキを完食!
(私も付き合っちゃった ^^; )




今日のlunch、とっても美味しかったです。(自画自賛^^;)
友達も喜んでくれて、嬉しさも倍増でした。
ガールズトークもかなり楽しくて、リフレッシュできました。
ちょっと(かなり?)遠いけど、また来てね。^^


+++++++++++

クリームペンネは、カルボナーラ仕立。^^
常備菜の『きのこの醤油煮』(しいたけ・しめじ・えのき)を合わせたら
とっても美味しかったので、作り方をメモ。

1. にんにくのスライスをオリーブオイルで炒めて香りを出す。
2. そこに「きのこの醤油煮」を入れて軽く混ぜ合わせ、
  生クリーム・牛乳を投入し、煮詰める。
3. 塩・こしょうで味を整える。
4. そこに茹で上がったペンネを入れて全体にからめて、火を止める。
5. 卵・パルメザンチーズをよく混ぜ合わせたものを4へ投入。
6. 火は止めたまま、ドライバジルも加えて全体を混ぜたら、盛り付け。
7. あらびき胡椒をたっぷりかけて、出来上がり。




レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^


[PR]
by chinotea | 2008-06-02 20:52 | ぱんのこと
<< chino's caf... 七福神めぐりポタ >>