自家製酵母のパン・ド・ミ

e0126494_21465541.jpg

     先日 焼いた「パン・ド・ミ」。仏語。「中身を食べるパン」のことだって。
     ようするに、食パン・イギリスパン・山食・・・みんな一緒だね。^^  
     それにしてもこの写真、イマイチだよね。山食ってアングル難しいんだ・・
     旦那様に言わせると、私の写真は 美味しいパンの時はキレイで、
     そうでもないパンの時は、写真がそう語ってるらしい。で、これは?





e0126494_222826.gif

こちら、新たに育てたレーズン酵母で焼きました。
参考にしたのは、「ゆっくり発酵」でおなじみ、高橋雅子さんの「自家製酵母のパン教室」。
本の写真みたいに元気な釜伸びはしなかったけど、それなりの釜伸びがありました。
残念ながら、天使はささやかず・・・^^;
でも酵母パンって、本当に良い香りがします♪


e0126494_21473036.jpg
    やっぱり、『冷たいバター&はちみつ』です。
  この組合せ、ほんと美味しいな~好きだな~^^

          パンの方は、もちろん最高です。
        せっかくなので、このまま食べます。
            しっとり、ふんわり、もちっ!!
           やっぱり酵母パンは最高だ~!

            でもちょっと気泡が多いかな?
           いや、気にしない。気にしない。
              
[PR]
by chinotea | 2008-06-08 09:31 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のバゲット ~ダメダメな私 甘夏いろいろ >>