人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母の甘夏ベーグル

自家製酵母の甘夏ベーグル_e0126494_16542358.jpg

また甘夏酵母+甘夏ピールを使って、今回はベーグルを焼きました。


昨夜 捏ねて、野菜室に入れて一晩寝かせました。
今朝 見てみると・・あまり大きくなってない・・発酵してない?と思ったけど
気にせずに分割、成形。いいんです。ベーグルは1次発酵飛ばしてもいいんだから。^^
ピールを多めに入れたせいで、ピールの糖分が溶け出し生地に穴が空く所が多数・・・
成形がかなり困難になってしまいました。。。
でも、ささっと成形して、30分ほど暖かい場所で2次発酵をさせてケトリング&焼成。
今朝は、焼きたてのベーグルを食べることが出来ました。

自家製酵母の甘夏ベーグル_e0126494_1655461.jpg

クリームチーズをつけて、いただきました。^^
旦那様が「この甘夏ピールにはクリチがあうな~」
と言い、かなりたっぷりつけて食べてました。^^;




自家製酵母の甘夏ベーグル_e0126494_1659483.gif

今更ですが、うちもやっと「光」に切り替えることになりました。
プロバイダー変更もすることになり、IP電話も変わったりします。
なんかよくわからないけど、手続きがうまく出来なくて、
netが使えない期間が出てきてしまうみたいです。^^;
というわけで、明日から1週間くらいお休みします。
net開通したら、また更新しますね。
そして、みなさんのところにもお邪魔しますね。
では、ほんの少しの間ですが、さよ~なら~。^^
by chinotea | 2008-06-14 17:02 | ぱんのこと
<< 自家製酵母の甘夏ショコラ 自家製酵母の甘夏カンパーニュ >>