1000000人のキャンドルナイト

e0126494_1141927.jpg

今日は夏至です。毎年恒例の「10000000人のキャンドルナイト」の日です。


     2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
     みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


e0126494_1144331.jpge0126494_1145298.jpg















直前まで覚えていたのに、気付くと21時!?
急いで電気を消して、1時間遅れのキャンドルナイトを過ごしました。^^;
バタバタしてキャンドルナイトに突入したわけですが、その後
21:00~23:00 とても穏やかな時間になりました。
電気の灯りと違って、キャンドルの灯りはとても心を穏やかにしてくれます。
地球の為のイベントのつもりが、自分の心を豊かにするイベントであったことに
気付く瞬間でした。だから毎年 続けたいって思えるんですね。^^

私のようにその時間に電気を消し忘れた方。
大丈夫です。いつでもいいんです。
電気を消す時間があれば、それが地球のためになってるんだから。
さあ、明日も一緒にキャンドルナイトを過ごしましょう。
(もちろん明日こそは20時に消しますよ~)


⇒去年のキャンドルナイト


e0126494_10583950.jpg

6/21~7/7  20時~22時

~電気を消してスローな夜を~
[PR]
by chinotea | 2008-06-21 23:44 | 日々のこと
<< 瓦そば 自家製酵母の甘夏ショコラ >>