自家製酵母のバゲット

e0126494_14124526.jpg
以前 焼いた甘夏酵母のバゲットです


最近 忙しくてなかなかPCに向かえませんでした。
PCがない生活を1週間程 過ごしたからか、無くても大丈夫になっちゃった。^^;
でもblog更新しなきゃ・・・なんて、気になったりもしてました。それでやっと・・(笑


e0126494_14165338.jpg

       酵母で焼いたバゲット。美味しいです。
       でも、全然気泡が出来ないんだよね~
             作り続けないとダメですね。^^;
     
    ただ、クープはキレイじゃないけど開いたの。
            わかりにくいけど、TOP画像の
                 左は縦に1本のクープ。
               右は斜めに2本入れたの。
      右はイマイチだけど、左はまあまあかな?




+++++++++++++++

実は毎晩 一人で続けてます。^^ (旦那様は帰りが遅いので・・)
e0126494_2323267.jpg

「10000000人のキャンドルナイト」

6/21~7/7  20時~22時

~電気を消してスローな夜を~







e0126494_14425711.gif


さてさて、私って
  『 忙しい⇒気持ちに余裕が無い⇒パンを焼かない 』
という図式が出来上がっちゃうので、最近めっきりパンを焼いてません。
でも、先日 届いた梅は待ってくれない・・・
というわけで、梅の仕込みはきちんとやりました。^^
そしてちょっと熟れ過ぎたもの、傷のあるものを数個だけ酵母へ回したの。

e0126494_14255958.jpg
梅には切り込みを入れてみた。これでいいのかな?
この酵母が出来たら、またパン焼こうっと。
でもそれって1週間も先だね。その前に何か焼かなきゃ~^^;

[PR]
by chinotea | 2008-06-26 14:28 | ぱんのこと
<< くーぷトースト 瓦そば >>