くーぷトースト

e0126494_12142065.jpg

       昨夜 焼いた、今週 初めてのパンです。パン作りはご無沙汰ですね~^^;
       簡単に焼けて間違いの無い、イースト使用の 『くーぷトースト』 です。

  本当に久しぶりなので、捏ねるのが大変で。。。
  なかなかグルテン膜が張らない。
  「あれ?まだ?」なんて思いながら必死で捏ねました。
  作り続けないと腕が鈍るんですね~^^;
  でも必死で捏ねたおかげで窯伸びもしてるし、天使もささやいてくれました。^^


e0126494_12144419.jpg
* 本日の朝食  BLTサンド
  ・・・ベーコン・レタス・トマト ・たまご(TAMAGO ^^;)

  しっとりもちっとしたサンドイッチになりました。
  そして、トーストも用意して、食べ比べ。
  トーストにした方は、また全然違った食感で
  バリッ&もちっと香ばしい。
  結局どっちも美味しいのよね。^^





e0126494_12145569.jpg *ハーブティ
  ・・・ミント・レモングラス

  ベランダからハーブを摘んできて、熱湯を注ぎました。
  薄いグリーンに色づいた、香り高いハーブティ。
  静かな時間が流れます。
  すると旦那様が、
    「こんな(穏やかな)時間って、すごいね~^^」
  と一言。
  普段 仕事に追われる毎日を送っている彼には、
  こういう穏やかな時間は『あり得ない時間の過ごし方』。
  いつもありがとう。と感謝する時間でもありました。^^




レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^




穏やかな時間は自分で作れます・・・
e0126494_2323267.jpg

「10000000人のキャンドルナイト」

6/21~7/7  20時~22時

~電気を消してスローな夜を~










e0126494_12374034.gif


e0126494_12254756.jpg




  3日目でシュワシュワな酵母液が完成しました。
    コツは、レーズン酵母を大1 入れたからかな。
 レーズン酵母が助けてくれて、早く起きたんだね~
            昨夜から元種を作り始めました。
      週明けには梅酵母のパンが焼けそうです。
         「焼く気」が起きれば、ですが・・・(笑
[PR]
by chinotea | 2008-06-28 12:38 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のカンパーニュ 自家製酵母のバゲット >>