黒胡麻きなこクリームパン

e0126494_2082174.jpg

黒胡麻きなこクリームパンを焼きました


昨日、新宿に行ったついでに富澤商店に寄って、きなこ・黒蜜を買ってきました。
わらび餅に使おうと思ったんだけど、その前にパンに使ってみました。^^


e0126494_20124842.jpg




    手作りきなこクリームを塗って巻いた生地に、
       黒すり胡麻をトッピングして焼きました。
              (黒胡麻ナシと半分づつ♪)
      きなこと黒胡麻、体に良さそうですよね~^^
      きなこクリームはこちらのレシピを参考に
                  倍の量を作りました。
   とっても簡単なので、また作ろうって感じです。




250gの粉で、12分割。
このクリーム、きなこと牛乳と砂糖で作るので、意外にあっさりとしています。
なので、クリームはもう少し多くても良かったかな~^^
今度はクリームパンみたいに中に多めに入れて作ってみようっと♪
[PR]
by chinotea | 2008-07-08 20:22 | ぱんのこと
<< 豆腐プリン 自家製酵母のチーズケーキパン >>