自家製酵母の全粒粉バゲット

e0126494_10343618.jpg

昨夜 焼いたヨーグルト酵母のバゲットです


今回は久しぶりのヨーグルト酵母。最近育てていた甘夏・梅と違って
レーズン並みのパワーを持っています。
そのヨーグルト酵母を使って、体に良さそうなバゲットを焼きました。
強力粉の一部を全粒粉に変えて、さらにアマランサスを 大1 加えました。

 *アマランサスは雑穀の中でも群を抜いて栄養価が高く、
   うちではいつもご飯に混ぜて炊いています。^^
   こちら、近所の自然食品のお店で購入。オーガニックのものです♪



e0126494_10361527.jpge0126494_1035571.jpg気泡はそこそこ♪
でもクープは
相変わらず・・^^;

*チキンのトマト煮
  鶏もも肉
  たまねぎ
  ピーマン
  にんじん
  大豆
  大麦
  にんにく










++++++++++++++

最近、運動不足です。
そこで今朝は6時半(寝坊したの^^;)に起きて、朝チャリへ。
9時を過ぎると気温が上がって、自転車を乗る環境じゃないので朝に走ることに。
せっかくだから、海方面へと途中まで輪行して、「幕張」を目指しました。

e0126494_1050165.jpg

マリンスタジアムと幕張メッセをバックに♪


今回、旦那様が私のfretta(←自転車)のサドルを変えてくれていたんだけど
ポジションが悪くて、走りにくい・・・(-_-;)
上の写真で比べてください。

 ■手前のBD-1は、サドルとハンドルが遠い。
 ■奥のfrettaは、サドルとハンドルが近すぎる。

今日に限って工具を持ってきてない彼。直せないとのことです・・
彼のBD-1 では、ハンドルが遠すぎてイマイチ私には合わないし、
ちょっと不快なポタになってしまった・・


e0126494_10542146.jpg
                本当に久しぶりの運動。
          すぐに息が上がり、疲労困憊。。。
        サイコンを見てみるとまだ7km!!!
7kmで止めたらblogに書けない!と焦った私。(笑
 でも本当に乗り心地が悪くてイライラしてきたし。。
 それでも見栄が勝ち、フラフラになりながら続行。
右手に海を見ながら・・見る余裕なかったかも。(笑

                                    (フラフラな感じが出てるでしょ!?↑)



  ・・・9時を過ぎ、陽が出てきて気温が上がり始めました。
  もう上がろうということになり、幕張駅から輪行して帰りました。

  帰宅したのは10時。フラフラ~のヘトヘト~です。
  昨日のうちに用意したバゲットとチキンのトマト煮をブランチにして
  今日一日はこれで終了です。(笑
  まだ11時ですけど!??って感じですよね?でももうヘトヘトで。。
  私が家で休んでいた午後、彼は自転車をいじって、また出掛けていきました。
  体力が違いすぎます。私、この夏を越せるのかな???


 ◇本日の走行距離 : 約19km 

・・・乗り心地が悪かったことと、朝とはいえ疲れやすい気候のせいで、これが精一杯。
  でもせめて20kmは走りたかったな・・
[PR]
by chinotea | 2008-07-13 23:59 | ぱんのこと
<< にんじんとさつまいものスパイスケーキ 圧力鍋で大豆を煮る >>