人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦粉入り田舎パン

ライ麦粉入り田舎パン_e0126494_12415599.jpg

堀井さんのレシピを参考に、イースト半分の田舎パンを焼きました


   奥の小さな田舎パンJr. は旦那様用です。(笑
   水分が多めのこのパン、パンマットにもくっついてしまって
   まとめ上げるのに一苦労です。
   でもその分、もっちりした美味しいパンに焼きあがります。^^
   そんなパンを持ってお友達の家に遊びに行ってきました。



ライ麦粉入り田舎パン_e0126494_12531511.jpg


     友達の家で私も一緒に食べさせてもらいました。
    一枚はそのままトースト。もう一枚はピザトースト。

   自分で言うのもなんだけど、やっぱり美味しい~(笑
彼女と、彼女の旦那様からも「おいしい」をいただきました。
    やっぱり身内以外の人に褒められると嬉しいな~^^









友達の家は、都内の新築一軒家。2匹のワンコもいて、とっても素敵。^^
今日は暑かったので (家と違って) クーラーも利いていて、
とっても過ごしやすい!!(やっぱりクーラー気持ちいいな~^^;)

ライ麦粉入り田舎パン_e0126494_12464322.jpgライ麦粉入り田舎パン_e0126494_12465327.jpg










ライ麦粉入り田舎パン_e0126494_124737.jpg

・食前酒代わりの柑橘サワー
・カボチャのサラダ
・ナスの冷製パスタ
・スティック胡瓜 (味噌マヨかな?)
・トマトと青唐辛子と鶏肉の
        ガーリック醤油炒め
・コーンと醤油バターの炊き込みご飯





こちらは全て、「大地宅配」で購入してるお野菜。
彼女のお料理の腕が良いのはもちろんですが、
食材の本来の美味しさも加わって、どれもとても美味しかった~^^
無農薬・低農薬の野菜が手に入る大地宅配。
う・・ん。気になるな~。
by chinotea | 2008-07-23 21:37 | ぱんのこと
<< うめ干しました Earth Day Market >>