カフェオレパン

e0126494_2118405.jpg

   今日は涼しかったですね~♪^^
   こんな日は体も動くというわけです。
   久しぶりに甘いパンを食べたくなり、カフェオレパンを焼きました。
   チョコチップとアーモンドスライスを入れた丸パンです。


e0126494_2119064.jpg

仕込み水はコーヒー。
スキムミルクと卵とバターを
多めに入れたパン。
ふんわりしていて、優しい甘み。
嬉しいおやつパンが出来ました。










++++++++++++++++

今日は涼しくて自転車日和。
久々にfrettaでポタに出掛けました。(旦那様は無印クロモリ)
e0126494_21442531.jpg

  美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、帰宅直前にスーパーへ。
  駐輪場に愛車を止めて、買い物を済ませて戻ってくると・・・

  無い・・・!?

  見渡すと、移動させられてました。(焦った・・・^^;)
  でもなんでこんな所へ!?と思いつつも愛車を確認すると・・・

  き、き、傷がついてる!!!!!!!!!

  旦那様の自転車と一緒にワイヤーロックで止めていたので
  どうやら2台一緒に持って動かしたっぽい。
  2台一緒に持ったせいで、旦那様の自転車に私のfrettaが傷つけられた状態。
  信じられない。。。(涙

    「この自転車、いくらすると思ってるのぉぉぉ!!!!!!!!
     ママチャリ何台買えると思ってるんだぁぁぁ!!!!!!!!!」

  と、怒り心頭!!!!
  文句を言ってやろうと思って、駐輪場の警備員を捕まえようとしたけど
  気持ち悪い感じの男の人だったから、逆恨みされたら怖いし・・と
  思って、何も言わずに帰ってきました。悔しい・・・(涙

  これが車だったら、違うんだろうな・・
  例えば、ベンツとかBMとかをレッカーするとしたら
  軽自動車と違って気を使うでしょ?
  私の自転車とママチャリなんて、そのくらい違うのに・・・
  でも自転車なんて、興味のない人からしたらどれも一緒なんだよね・・・
  「0」一つ違うのに・・・悲しすぎるぅぅぅ~!!!!


あまりに悔しくて、ついつい毒を吐いてしまいました。失礼しました。^^;
今後、frettaでスーパーには行かないようにします。当たり前だね。(笑

さて、美味しいケーキ屋さんのケーキの画像で、キレイに終わろうと思います。

e0126494_21324331.jpge0126494_21325635.jpg









●抹茶のタルト                       ●ココナッツミルクのタルト
(紅茶のタルトだと思って買ったのに・・^^;)


今日もここのケーキは美味しかった。
自転車のことは忘れることにしようっと・・・
[PR]
by chinotea | 2008-08-10 21:38 | ぱんのこと
<< コーングリッツブレッド カンパーニュ >>