人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン☆ビュッフェ

パン☆ビュッフェ_e0126494_15251690.jpg

本日のブランチは、様々なパンをビュッフェ形式に。^^


  ・「イギリスパン」・・・・・・・昨日 家で焼いたもの。徳永久美子さんのレシピ
  ・「フレンチトースト」・・・・・先日のバゲットで作ったもの。
  ・「桂」・・・・・・・・・・・・・・・『POINT ET LIGNE』の胚芽入りクロワッサン
  ・「les yeux」・・・・・・・・・『POINT ET LIGNE』のワイルドベリーのパン
  ・「mas que bueno」・・『POINT ET LIGNE』のマスカルポーネクリームの入ったパン


『POINT ET LIGNE』のパンは、つい先日 cafeで食べてきたばかり。(⇒こちら)
昨日また丸の内に行く用事があったので、旦那様にも食べてもらおうと
また寄ってきました。
パン☆ビュッフェ_e0126494_15253967.jpg
カウンター式で、お店の方にパンを取ってもらいます。
照明も暗く、スタイリッシュな内装。パンもお店もオサレ☆


   どれも本当に美味しくて、旦那様も気に入った様子です。^^
   私の焼いたパン・・・影が薄い!!!(笑
   「他のパン(買ってきたパン)をおかずに、この食パンを食べられる♪」
   と、失礼なことを言う旦那様でした。。。
   私のパンだって天使がささやいてくれたパンなのに・・・(涙

パン☆ビュッフェ_e0126494_15312876.jpgパン☆ビュッフェ_e0126494_15313970.jpg



一番美味しかった
のは、(残念ながら)
「桂」でした!
糖分の入っていない
胚芽入クロワッサン
です。風味も食感も
全てgood!
これオススメです!

このお店のパン(生地)、やっぱり美味しい。
酵母パンじゃないの?調べても載ってないんだよね。
お店の人に聞けばいいのかしら?(笑




++++++++++

今日は学生時代の友達と飲み会でした。
といっても、旦那様と他男性2名と私の4人でね。
私だけ飲めないから、お店は私が行ってみたかったお店に。

『韓国家庭料理 吾照里』

パン☆ビュッフェ_e0126494_15483614.jpgパン☆ビュッフェ_e0126494_15482521.jpg









【トッポキ/パジョン(ちぢみ)/韓国風海苔巻/ナムル】



パン☆ビュッフェ_e0126494_1548561.jpgパン☆ビュッフェ_e0126494_15484652.jpg









【スンドゥブ/石焼ビビンバ】


   土曜日だったので18:00でも並ばずに入れました。
   お味は・・・普通かな。^^;
   さすが!って感じはなく、普通に美味しい。
   もっと本場の味を食べられるのかと期待しすぎました。
   そしてもっとガッカリなことが。
   お店に入ってから、私以外の3人が
     「韓国料理はあまり合わないかも」「好きじゃないかも」
   と告白。。。
   言ってよぉぉ~!ちゃんと入る前に確認したじゃ~ん!^^;

   そんなこんなで2次会は焼き鳥のお店へ。
   石焼ビビンバをほぼ一人で食べた私はお腹いっぱいで何も食べられなかった・・
   久しぶりの仲間に、「相変わらずだな・・」と思わせた夜でした。^^;

   
by chinotea | 2008-08-31 15:39 | ぱんのこと
<< エコトクくん フランスあんぱん >>