cao pao ☆ 生クリーム食パン

e0126494_131035.jpg

     昨日 お会いした、caoさんのパンをご紹介します。
     少しのイーストでオーバーナイト発酵させた『生クリーム食パン』です。


e0126494_13134100.jpg  まず、この焼き色。美しい~☆
  お話を伺うと、やっぱりオーブンの
  庫内の広さ(高さ)に関係してる
  みたいだね・・・^^;
  うちのは狭い(低い)から、
  パンと天井の間隔が狭すぎて
  すぐにTOPが焦げちゃうし、
  型をくるくる回しても全体的に
  キレイに焼き色をつけるのは、
  はっきり言って無理・・・^^;
  これは理想の焼き色パンですね~



e0126494_1373440.jpg
  そしてこれがcaoさんのパンです!

  昨夜、1枚、そして今朝は
  そのままとトーストで各1枚ずつ
  いただきました。
  美味しい!
  自分で作ったことのない味です。
  それに、焼成具合が良いみたい。
  いわゆる「耳」の部分が香ばしい感じ。^^



  パン屋さんのパンよりも、なんていうか温かい感じがします。
  愛情?というか、「想い」がこもっているような優しいパン。
  自分のパンとも、買ったパンとも違う、とても美味しいパンでした。^^


 
e0126494_13155421.jpg


  そして、こちらがいただいた時の手作りbagと
            手芸部で作成されたシュシュ。
     全部 手作りで、幸せなプレゼントでした☆

         これからもご近所さんということで
  パン交換も含めて、お付き合いしてくださいね~
[PR]
by chinotea | 2008-09-03 13:22 | おいしいこと
<< 王様の日 ~ブランチポタ 自家製酵母のイギリスパン >>