人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の日 ~代官山ポタ~

王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_13251296.jpg

王様の日、2日目です。
王様の希望により、今日は代官山で行われている自転車イベントへ。





表参道まで輪行して、そこからポタ開始です。

王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_1522790.jpg



走らせてすぐに、『IDEE』に寄り道。
平日の午前中だし、open直後ということもあり
誰もいませんでした。店員さんもいない!?(笑
旦那様 王様はこういう経験がないので、
「今頃みんな仕事してるんだな~」って
ちょっと優越感に浸っていました。。。




IDEEを出た後は、王様のBRANCHです。^^
渋谷の『GOLDRUSH』でハンバーグを食べていただきます。
ここは学生時代によく通ったお店。王様とも来た事があり、懐かしのデートコース!?

王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_13352062.jpg王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_13352991.jpg









今日はサービスデーで、1ポンド(450g)のハンバーグが¥1,050!(通常¥1,550)
王様にはこれを食していただきます。
私、家来は控えめに150gで、チーズハンバーグとのhalf&halfにソーセージをトッピング。
懐かしの味に思い出話に花が咲き、とても楽しい食事になりました。

お腹いっぱいの後は、代官山へ向かいます。
歩いていくとちょっとある距離だけど、自転車だとあっという間に着いちゃうのね。

そしてお目当てのイベントへ。
王様愛用のメッセンジャーバッグのnet shopが出店しているらしく
良い商品に出会えることを期待して伺いました。

『RESISTANT』
王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_13442295.jpg
 ここのbagは、カラーを自分で選択して、
  オリジナルカラーのbagを作ってくれる
  という、こだわり派にはとても魅力的な
   素敵なお店。(私は面倒かな・・^^;)

HP⇒Collar order⇒カラーシュミレーター
                   ⇒オーダーカラー≫




誕生日に買ってあげる約束をしていたので、最近ずーっとカラー見本で
組合せを考えていた王様。。やっと決まったらしいのですが、な、なんと
その決めたカラーのbagが展示されていたのです!
しかも、ここにあるのはいわゆるB級品。半額くらいになってるの~☆
お店の人の話によると、かなりこだわって作っているので、少しでもハリがなかったり
微妙にずれて縫ってしまったり、少し汚れてたり、と、作った人にしか分らないような点
があると商品として出せないということでした。
「この程度のbagか」と思われないような仕事をしているんですね。職人だな~
これなら高いのもわかる気がします。^^
でも今回、対面販売ができるチャンスがあり、捨ててしまうのはもったいないということで
お客さんに事情を話して、理解してもらったら買ってもらうということにしたみたい。
これがかなり盛況で、イベント初日の午後一だったのに、結構売れてしまっているとのこと。

で、その王様が買うはずだったカラーのbag。
全然 B級品に見えない!どこが悪いのか教えてもらったけど、わからないくらい。^^
というわけで、こちらを購入!王様、よかったね~!!
気を良くして、Cell Phone Case(携帯・カメラを入れるmini bag)も購入。^^;

王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_1441276.jpg

  ただ、持ち帰るのにかさばる・・というわけで、私が背負っていくことに。
  なんか私が買ってもらったみたいだね。(笑


  この後、手ぬぐいのお店『かまわぬ』へ。
  うちにある手ぬぐいは全てかまわぬで購入。大好きなお店なんです。^^
王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_14302528.jpg



王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_14123775.jpg今回買ったのは自転車用の手ぬぐい。
自転車に乗る時に持つのはタオルよりも
手ぬぐいの方が何かと都合がいいんです。
乾くのが早いし、頭や首に巻くことも。^^

さらに、代官山本店では21周年記念で
¥2,100以上を買うと記念手ぬぐいの
プレゼントがあるんだって!知らなかった!
それを聞いて、吉野織のコースターを
追加で購入しちゃった。^^;


【21周年記念手ぬぐい】
王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_1423755.jpg  ・サイコロの1~6の目の和は21
  ・サイコロは「どう転んでも目が出る」
   ことから縁起物でもあります
  ・この模様のサイコロの目は
   「以降よろしい」と読みます
  ・もちろん、和も21


たくさんの意味がこもっている手ぬぐいです。
今日(9/7記)HPを確認すると、
9/5で記念手ぬぐいの配布は終了したとこと。
ギリギリだったんだね。偶然とはいえ貰えて良かった~^^




この後、これまた学生時代のデートでよく通った『ヒルサイドパントリー』へ。

王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_1448997.jpg王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_14482428.jpg王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_14483686.jpg











私が初めて食べた天然酵母パンはここのパンでした。
ここの天然酵母クロワッサンは本当に美味しいの。
すごく久しぶりだったので、同じ感動を得られるか不安でしたが、
変わらずとっても美味しかった~!!
発酵バターのクロワッサンと食べ比べてみたけど、断然天然酵母の勝ち!

王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_14412011.jpg王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_14413011.jpg









    手前:天然酵母  奥:発酵バター                 左:天然酵母  右:発酵バター



学生時代、東横線 自由が丘~渋谷で遊んでいたので、
なんだか今日のポタは、『思い出巡りポタ』になりました。^^
しかしそんな思い出の地とはここでお別れ。ここからは南青山に向かいます。

netで見て実物を見たくて来ちゃいました。
『I+STYLERS』
王様の日 ~代官山ポタ~_e0126494_14563634.jpg

    でも欲しかったものは在庫切れ。また今度 来てみることにします。

    時計を見ると16:00過ぎ。帰宅ラッシュにぶつかる前に電車に乗らなきゃ~!
    というわけで、ここから広尾まで走り、広尾から輪行。
    ラッシュ前でも地下鉄はそれなりに混んでるんだよね。
    今度はもう少し体力つけて、都内はずっと走った方が良さそうでした。^^;


   渋谷~代官山~青山~広尾 で10kmくらい。
   歩くと疲れるけど、自転車だとあっという間の距離でした。
   走り足りなそうな王様の希望を叶え、途中下車をして自宅まで10kmほど
   走って帰りました。夕方になると風が気持ちよく、途中下車して正解でした。^^



*王様のレポはこちら⇒
by chinotea | 2008-09-05 22:20 | 日々のこと
<< プチ断食 王様の日 ~ブランチポタ >>