プチ断食

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土曜日、プチ断食を行いました


   目的は身体のリセットです。
   1日断食をすることによって身体がキレイになるらしいのです。
   私が参考にしたのは、元宝塚の石原結實さんが書かれた本です。
   断食といっても、
      ・1日3回 にんじん・りんごジュースを2.5杯飲む
      ・生姜紅茶(黒砂糖orはちみつはお好みで)をいくら飲んでもいい
      ・空腹に耐えられない時は、黒砂糖をかじってもいい
       *黒砂糖・はちみつは陽性(体を温めるもの)だから採っていいんだって

    というもの。
    一人だと自信がないので、旦那様にもお付き合いいただきました。^^;





何が大変て、にんじんをすりおろすこと。
ジューサーがあれば楽なんだけど、うちには無いし。
結局 レンジで温めてからハンドミキサーでつぶすことにしました。
そして、りんごは100%ジュースで代用。^^;
2.5杯って結構 量があるので、飲みきるのが大変。しかも飽きちゃうんだよね・・・


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      夜までの間は、DVDを観たり、
             近所を散歩したり、
          ゆったりと過ごしました。
          ただ食べてないせいか、
 イマイチ元気が出なくてだらだらモード。



その為、ゴロゴロしてたら・・・頭痛がしてきて、吐き気まで。
*これは断食のせいじゃなく、元々の私の体質的な問題で、怠惰な生活を送るとなる症状です。
吐こうとしても食べてないから吐けないし。
そんな私を見て、旦那様は超心配。だって彼は断食してても何ら変わりないわけで。。
私が体調不良で動けない間、彼はお部屋の掃除をしてくれました。申し訳ないっ!^^;

そんなこんなでこの日は22時には就寝。

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翌朝は7:30起床。少し頭痛が残っていました。
今朝から捕食をいただきます。
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おかゆと自家製梅干し


断食明けはこれが最高に美味しいと聞いていたので期待していましたが、
別に普通に美味しい。期待しすぎたのかしら???

食後にまた散歩に出掛けました。すると、頭痛も取れ、体も動くようになってきた。
「食べたからかな?人間の体ってすごい!」
と、食べることの大切さを知った瞬間でした。

お昼は、本当はにんじん・りんごジュースなんだけど、もう飲みたくないので
あごだしの野菜たっぷり白味噌鍋を作りました。(量は少なめにね)

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 具:にんじん・たまねぎ・かぼちゃ・
   水菜・しめじ・高野豆腐・鶏胸肉


  唐辛子に含まれるカプサイシンを
  多めに取ることでダイエット効果も☆



  お、美味しい!!!
  薄味で作ったんだけど、舌が研ぎ澄まされているのでしょうか
  野菜の味がバシバシ伝わってくる~!!!
  おかゆとは違って、味がある食べ物って美味しいんだな~って実感。^^


こうなったら、食べること大好きの私達は止まらない。
間食はなしだけど、夕飯にラーメンを食べに行っちゃった。(笑
でも胃に悪いから、よく噛んで、量も少なめに注文して食べてきました。
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e0126494_10245428.jpg私 : ラーメン  旦那様 : チャーシューメン

やっぱり美味しいね~♪^^
調子に乗って、以前から食べてみたかった
マスカルポーネの最中アイスをスーパーで
買って、お散歩をしながら食べて帰りました。
そして帰宅してからはお菓子で飲み会。
(私は飲めないからお茶でね♪)
何をやってるんでしょうね~私達夫婦は。。




プチ断食を終えて・・・

 旦那様・・・・・俺達は食への執着が強すぎるから、断食には向いてないよ。
 ちーの・・・・・にんじん・りんごジュースだけっていうのが飽きちゃうから合わない・・・
         【断食⇒家でゴロゴロ⇒具合が悪くなる⇒辛い】となるから無理かも・・(涙

今後、うちで断食はないでしょう。。。
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by chinotea | 2008-09-07 22:30 | その他
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