「あえもの」簡単パンプキンサラダ & パン・ド・カンパーニュ

e0126494_20352756.jpg

徳永久美子さんのレシピで『パン・ド・カンパーニュ』を焼きました

    準強力粉・りんごジュース・イースト少々をあわせて12h寝かせる
    プーリッシュ法で種を作るところから始まるこのパン。
    時間がかかればかかるだけ、美味しさも増していくと信じてます。^^


e0126494_2036591.jpg
     本の通り、ざるにクロスを敷いて
     ライ麦をふった所に生地を置いて
            二次発酵をしました。

   でもカンパーニュと言えば発酵カゴ。
             いつか欲しいな~




++++++++++++++++

e0126494_20494531.jpg

先日、レシピブログの『マヨマヨレシピコンテスト』
モニターに当選し、「ピュアセレクト® サラリア」
と味の素のお試し食品を数点いただきました。

突然の宅急便。開けるのが楽しいわ。^^



  今日はそのマヨを使って、パンに添える簡単サラダを作りました。

e0126494_20554570.jpg  【簡単パンプキンサラダ】

     かぼちゃ     500~600g 
     にんじん     1本       
     豆乳        大1       
     塩         適量   
     ピュアセレクト® サラリア 大2


  1. かぼちゃの皮を剥き、柔らかくなるまで
    レンジにかけて、フォークでつぶす
  2. スライスしたにんじん・豆乳・塩を加えて
    混ぜ合わせる
  3. 2にピュアセレクト® サラリアを加えて大きく混ぜ合わせる



e0126494_2056189.jpg

  このマヨは酸味も塩気も少なめで、
  かぼちゃの自然な甘みと合わさり
  コクのあるサラダになりました。
  ディップって感じかもしれないな。^^

  パンは水分多めなのでしっとり&歯ごたえ
  のあるものに焼きあがりました。
  サラダともバッチリあって、美味しかった☆




    
レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^



[PR]
by chinotea | 2008-09-08 21:05 | ぱんのこと
<< 自家製酵母の岩塩チョコベーグル プチ断食 >>