もっちりバナナシフォンケーキ

e0126494_19385856.jpg

今日は momoさんと松戸にある超有名パン屋さん『Zopf』に行って来ました!
その後、うちに寄ってくれるということで、お茶用に昨夜 バナナシフォンを焼きました


  このシフォンは、なかしま しほ さんの本
     『もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ
                    ~オーガニックなレシピノート 』から。
  本と同じ、お取り寄せをした『平出製油』の菜種油を使用しています。^^

e0126494_19425651.jpg
topにホワイトチョコでお化粧。っていうか、雑な仕事の目隠し。(笑


   普通のシフォンより、もっちりしてて、思わず「美味しい!」って言っちゃった。
   momoさんが言うならわかるけど、自画自賛してしまった。^^;

   やっぱりシフォンのバナナフレーバーは間違いないわ☆
   それにバナナにチョコはあうね~♪
   お茶で食べたけど、半分以上 残ったし、うちは2人なので
   momoさんにはお土産として1切れを無理矢理(?)持って帰ってもらいました。


こちら、momoさんからのお土産。
e0126494_20103232.jpge0126494_20104156.jpg


『モトヤパンケーキリストランテ』
 のパンケーキMIX

『香炉庵』の季節限定どら焼き







 どちらも横浜のお店。
 モトヤは、ロールケーキのお店とcafeには行ったことがあるけど、
 パンケーキのお店だけはまだです。お店に行く前に家で味わえちゃうんだね☆
 momoさん、ありがとね~!!!


*Zopf のレポは別記事(⇒こちら)で。^^
[PR]
by chinotea | 2008-09-10 20:01 | おかしのこと
<< Zopf (ツォップ)に行って... 自家製酵母の岩塩チョコベーグル >>