Zopf (ツォップ)に行って来ました

本日、2度目の投稿です。^^
e0126494_2175991.jpg

    今日はmomoさんと、パン好きさんには有名の 『Zopf』 に行って来ました。
    このパン屋さんは千葉県の松戸の住宅街にあり、
    駅からもとっても遠くて、かなり不便なパン屋さんなのですが
    All Aboutのベストパン★ランキングでいつも上位だし、
    遠方から遥々足を運ぶ人も多いという人気のパン屋さん。


わざわざ(笑)のZopfなので、パン屋さんに併設された『R'ZOPF』 で朝食を食べました。
朝食を食べる為に、1週間前から予約(これギリギリ!)をしてね。^^;
すごいでしょ?でもそれだけ人気のパンを置いているお店というわけであります。





9:30の予約だったので、9:00にお店に集合。
私は常盤平駅から歩いて30~40分。momoさんは北小金駅から歩いて25~35分。
お互いに10分遅れたけど同じタイミングで到着です。^^
まずはパン屋さん。思ったよりも小さいお店。今日は外まで列は出来ていませんでした。
店内に入ってみると、所狭しと美味しそうなパンがたっくさん並んでいました。
そんなに買っても食べられないし・・・ということで、厳選して幾つか購入。

9:30になったらお店へ。既にお食事をされている方が数名いました。
e0126494_219892.jpg
山小屋風の店内

10:00までに入店しないと朝食MENUが食べられないので、10:00前には満席に。
予約なしの方は断わられていたので、やっぱり平日でも予約は必須なんですね。


≪しっかり朝食 ¥950≫e0126494_21245077.jpge0126494_2125561.jpg
















・海老とオリーブのオムレツ (3種類からチョイス)
・本日のスープ : きのこのポタージュ
・ジュース : スパークリングティーをチョイス
・Zopfのパンの盛り合わせ
    *ハード系がメイン : ライ麦パン(シンプルなものと、フルーツ・ナッツ入りのもの等)、
                 バゲット、胚芽のカンパーニュ、バターリッチetc・・



スープもオムレツも美味しかったけど、やっぱりパンが美味しかったです。
どれも粉の味が生きてるし、特にハードパンは固いし乾いてるような感じなのに
「乾いたパン」とは違って、噛むとしっかりした食感と味。すごいな~^^
この盛り合わせパンは、持ち帰れるように袋をつけてくれます。
デザートにクチコミで評判の『パンペルデュ』を食べるつもりだったので、
盛り合わせのパンは少しお持ち帰り。旦那様へお土産です。

e0126494_21594892.jpg

≪パンペルデュ ¥600≫

 ・バゲットのフレンチトースト
 ・キャラメリゼしたバナナ
 ・生クリーム


  これは噂通り美味しかった!
  でも食後に1人前は厳しいから
  momoさんと半分こ。




美味しい朝食(branch)と楽しいおしゃべりで、2hを満喫。
(2h制なので)お店の方から「お時間です」って言われちゃった。^^;
もう次に予約している方がいるんだね。さすがです。
せっかく千葉に住んでるんだから、また来てみようと思います。


*購入したパンの紹介は後日しますね。^^
[PR]
by chinotea | 2008-09-10 21:31 | おいしいこと
<< Zopf (ツォップ)のパン もっちりバナナシフォンケーキ >>