人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母の胚芽パンサンドイッチ

自家製酵母の胚芽パンサンドイッチ_e0126494_12583015.jpg

レーズン酵母で胚芽パンを焼きました


元種の残りを全部使ってしまおう!とボールに入れたら、予想していた2倍の量だった。^^;
でも、適当に配合して焼いてみました。
おかげさまで、釜伸びは少々・天使のささやき少々をいただきました。
やっぱり酵母が多く入ると比較的元気の良いパンが焼けるんだね。
(いつもはあまり窯伸びしてくれないので・・・)


自家製酵母の胚芽パンサンドイッチ_e0126494_1259418.jpg
           そして今朝、BLTサンドにしました。
                といっても、ちーののBLT。
           ベーコン・レタス・トマト たまご です。
           (あ、たまねぎも入れたから、これも「T」!?)


     スクランブルエッグはお砂糖を入れて甘めに。
         ベーコンとたまねぎは、先日 当選した
          「GABAN 塩こしょうスモーク風味」
                     振って炒めました。



そして、サンドする時に、「GABAN ミル付き胡椒」で引き立ての胡椒をたっぷり振って、
これまた先日 当選したマヨネーズ「ピュアセレクト® サラリア」をトッピング。
うん!間違いない!これは美味しいです~^^
しっとりふんわり胚芽パンと、甘いスクランブルエッグと、ベーコンの塩気。
そして胡椒の良い香りとマヨのコク。相性バッチリでしたよ~☆


 

レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^





++++++++++++

  昨日、9/13 は世界的な預言者 ジョセリーノ氏が
  日本(東海・関東)or 中国に大地震が起こると予言していた日でしたね。
  半年くらい前にお義母さんからその話を聞き、「9/13は一緒に過ごそう」と
  約束をしていました。
  そこで、お昼前から旦那様の実家へ行ってきました。
  避難bagを持参して、家の食器棚を固定して。^^;

  結局、何事もなく一日が終了しました。
  予言が当たらなくて良かったですね。^^


自家製酵母の胚芽パンサンドイッチ_e0126494_13174630.jpg

  こちら、ミニ食型で焼いた胚芽パン。
  お義母さんへのお土産用です。
  ↑生地量の1/4で作りました。

  ミニの方は釜伸びもぐん!って感じだし、
  焼き色もいいんだよね~^^;
by chinotea | 2008-09-14 13:27 | ぱんのこと
<< 白いきのこの秋シチュー Zopf (ツォップ)のパン >>