シチューパン ~リメイク料理~

e0126494_19325728.jpg


    昨日の「白いきのこの秋シチュー」をパンに入れて焼いてみました。
    今回 初登場の「トリーノ型」を使って、シチューパンに挑戦です。
    生地はあっさりリーンなもので、シチューにゆで卵をいれてみた。^^

e0126494_19331887.jpg

焼きたてはシチューがアツアツで火傷しそうになりました。^^;


e0126494_1936934.jpg
           これが2次発酵終了の状態です。

       イマイチ、トリーノ型の使い方がわからなくて
             生地を型に敷くのが大変でした。
           波打ってる底のところと生地の間に
        空気が入っちゃって、うまくいかないの・・
             あんまり触ると生地を傷めるし。。
        netで調べたんだけど、詳しく紹介してる
         ものがなくて、かなり適当にやりました。



  2次発酵でこの状態だったので、焼いたら生地が膨らんで
  少しだけどシチューが溢れちゃったよ。^^;
  そしてこのパンの側面、焼き色がついてないし、表面が汚いの。
  汚いのは型にはめる時に手荒く扱ったからだよね。。
  焼き色は仕方ないのかな?底は焼き色がついてるんだけどね。^^;
  トリーノ型、慣れる頃には捨てることになるかな?(笑
   *この型は使い捨てで、40回くらい使用できます。
    使ってるうちに数え忘れそうだよね。^^;



*シチューのレシピは昨日の記事で。
*パンに入れるシチューはとろみ付けの為、小麦粉(大1)を少量の水で溶いて入れました。
*焼成後にパンのTOPにGABAN ミル付き胡椒をふりました。^^
 



レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^

[PR]
by chinotea | 2008-09-17 19:59 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のミルクティーロール 白いきのこの秋シチュー >>