自家製酵母のカンパーニュ

e0126494_12241028.jpg
紅茶酵母でカンパーニュを焼きました

ご覧下さい。またしてもクープに元気がない・・・^^;
私の焼く酵母パンは最近めっきり裂けないっ!!
クープが広がってるだけで、開いてないよね。。
以前は裂けてくれてたのに・・・っていつ!?(笑


e0126494_1223599.jpg今回は、四角模様(?)にクープを
入れてみたんだけど、どうでしょう?
なんかよくわかんないよね。
これじゃあ、つまらないかも。^^;
二次発酵は、「ざる+布巾+強力粉」で
作った発酵カゴもどきで。
これ、結構気に入っています。
今後もこれでいくかも♪



   切り口はこんな感じです。
e0126494_12324951.jpg

   このまま食べてみると、水分多めなのでしっとり&もっちり。^^
   味は間違いないんだけど、ビジュアルがね~(笑



e0126494_1234926.jpg

今朝は、またしても『ちーの風BLTサンド』。
ベーコン・レタス・たまご・チーズ・ラタトゥイユ
を挟みました。間違いない組合せです。^^





e0126494_12403627.jpg

ちなみに今日の「TAMAGO」は目玉焼き。
半分にcutすると、黄身がとろ~んと。

パンは軽くトーストしてカリっと仕上げたので
ちょうど今、上あごに傷のある私にとって
食べるのは辛いものでした。(笑
[PR]
by chinotea | 2008-09-20 12:45 | ぱんのこと
<< キャベツのミルフィーユ風シチュー 自家製酵母のミルクティーロール >>