自家製酵母のピタパン

e0126494_914376.jpg
紅茶酵母のピタパンです


        週末に焼いたピタパン。
        紅茶酵母はこれで終了です。
        酵母で焼くと、ピタパンは簡単で美味しくできます。
        食感はもちっとだし、結構簡単にぷく~って膨らむからね。^^


e0126494_9143678.jpg
      ピタパンの良い所は、サンドイッチを
              作るのが簡単なところ。
    だってピタパンて、半分に切った時点で
          すでに袋状になってるでしょ?
         袋状だと食べやすいもんね~♪
          でもサンドイッチだと食べてる
   反対側から具やソースが落ちちゃったり、
  それ以前にパンを薄く切るのが面倒だし・・
         (↑えぇ?そこ?って感じ??)



月曜日、旦那様がピタパンサンドをlunchとして持って行きました。
具は、レタス・キュウリ・トマト・ツナ、とあっさりめ。
帰宅した彼からは、「美味しかったよ~」をいただきました。
いつもご飯のお弁当だから、こういうのもたまには良いみたいだね。^^
[PR]
by chinotea | 2008-09-24 09:36 | ぱんのこと
<< お知らせ 超ヘルシー☆ラズベリーマフィン >>