豆乳角食でサンドイッチ

e0126494_8581683.jpg
昨日、豆乳角食を焼きました

先日 粉子さんのところで美味しそうなサンドイッチを見て
どうしても食べたくなったので、角食を焼いてみました。
それと同時に2日前から鶏ハムを仕込み、具にはハム・
スープは鶏ハムの時に出来たスープを使用して作りました。

          サンドイッチ : レタス・キュウリ・鶏ハム・スクランブルエッグ
             鶏ハムスープ: たまねぎ・にんじん・三つ葉・えのき・鶏ハムの皮・生姜



e0126494_859573.jpg


     仕込み水は豆乳にして、イーストは半分で。
              前回のかぼちゃ角食のような
           失敗(←角角食^^;)を避けるため、
         意識は常に2次発酵中のパンに。(笑
  お陰様で、とってもキレイな角食が焼けましたよ♪
                ホワイトラインも入ってるし、
     角は微妙に丸いくらいで発酵が止まってるし。
 なかなか良い焼き上がりなのではないでしょうか?^^





e0126494_98415.jpg
今日の旦那様のお弁当はサンドイッチです。
トマトとか、チーズとか、もう少し挟んだ方が良かったかな?







+++++++++++

    今週は風邪をひいていました。
    週末、体がだるくてだらだらしていたら、
    旦那様が夕飯にうどんを打ってくれました。

e0126494_913810.jpg


     私は今回、一切お手伝いせず。(笑
     めんつゆも出汁をとるところからやってました。^^
     さすが男の人。凝るね~。
     おかげで美味しい釜揚げうどんをいただくことが出来ました。
     *ちなみに、この日のお昼はペペロンチーノも作ってもらっちゃった。^^;

●うどん作りの工程は、こちらで。
[PR]
by chinotea | 2008-11-07 09:19 | ぱんのこと
<< りんごのケーキ 結婚記念日 >>