りんごのケーキ

e0126494_1014551.jpg

週末に、りんごのケーキを焼きました



e0126494_1019546.jpg
 本当は紅玉を使った方がいいんだけど、
 近所にはまだ出回ってないみたいで
 今回は、『王林』を使ってみました。
 スライスしつつ、端っこを食べてみたんだけど
 美味しい!このまま食べた方がいいんじゃない?
 って思ったくらいです。^^;
 でも今回は旦那様からのリクエスト。
 結婚記念日を間違えたし、何も用意してなかった
 負い目もあるのでリクエストに応えようと思いまして。






このケーキの材料はとってもシンプルです。
e0126494_10281989.jpg
【 薄力粉・バター・きび砂糖・卵・りんご・レーズン・ラム酒・アーモンドスライス 】

  いつもの通り(?)うっかりして、シナモンを入れるのを忘れてしまいました。(笑
  そこで、仕上げに粉糖と一緒にシナモンも振ることにしました。
  これが正解!混ぜ込んであるよりも風味がダイレクトだから良い感じ♪
  今後もうっかりした時は、この作戦でいこうっと。^^;
[PR]
by chinotea | 2008-11-11 10:36 | おかしのこと
<< 胚芽角食でサンドイッチ 豆乳角食でサンドイッチ >>