胚芽角食でサンドイッチ

e0126494_14382548.jpg

胚芽と全粒粉の入ったヘルシー角食でサンドイッチを作りました
具 : レタス・ホウレン草・ウインナー、だけ!(笑


最近、無性にサンドイッチが食べたい私です。
今まで全然興味のなかったのにどうしてかしら?
何を挟んでも美味しく食べられて、やりよるな!
と、感心している今日この頃です。(笑


e0126494_14393925.jpg
前々回の角角前回の⇒今回は・・食!?≫

今回焼いたパンは2次発酵が足りなかったのよね・・・
それに前も胚芽角食を焼いた時、こんな感じだったし。
胚芽って、普通のパンより伸びが鈍くなるのかな?
せっかくの角食が、丸食になっちゃったよ・・・^^;







++++++++++

私は辰年生まれで、今年は本厄です。
今年もあと1ヶ月半。
ありましたよ。本厄らしい出来事が。^^;

先日、とあるマンションに用事があって訪れた際、EV(エレベーター)に乗りました。
7Fのボタンを押して、ドアが閉まり、2F、3F、『キィ~!』と擦れる音と振動。
EVは3Fのランプを点けつつ、下り始めた・・・!?
そして2Fのランプを点けたけど、EV扉の窓からは壁しか見えない・・・
そしてSTOP!ここで止まっちゃいました。。。
e0126494_15393433.jpg
e0126494_15402941.jpg

ボタンを押しても無反応。EVは全く動きません。
非常ベルを押してみるものの、EV会社と遠隔監視はしていないみたいで
ベルを押しても無反応。きっと管理室には繋がってるはず。
でもこのマンション、管理人さんは午後出勤。。。(このとき、am9:30)

私、最大のピーンチ!!

一気に汗が吹き出てきて、かなり動揺・・・
でも少ししたら急に冷静になり、まず閉じ込められて困ることを考えてみました。

 ・『トイレ』・・・大丈夫。当分行きたくなりそうもない♪
 ・『食事』・・・大丈夫。お腹空いてない♪
 ・『この後の予定』・・・大丈夫。昼過ぎに予定あるけど、間に合うでしょう♪

なんて感じに考えたら、数時間は閉じ込められてても問題ないと判明。^^
すると不思議と落ち着いてきました。
そして今 私に出来ることを考えました。(もちろん、ずっと非常ボタンは押し続けてます)
まずは映画・ドラマを思い出し、天井を確認。(天井からの脱出!?)
・・・って、上れないし。(笑
EV扉に手をかけて軽く開ける仕草をしてみる。
・・・って、開いても出れないし、危なくない!?(笑

階数ボタンの上にEV会社の連絡先が書いてあるけど、携帯は圏外。
どうやって連絡すればいいんだよ~(泣
ただ、私のEVは2F寄りに止まってました。
2Fフロアから見ると、半分は見えてると思う。。
でも私からは、扉にくっついて下を覗くと、少しだけ見える程度。
ただこれなら携帯の電波も届くかも?と思って、携帯を下の方に向けて
旦那様へメールを打ち、少しでも電波が通ったら送信できる状態にしてました。
でも一向に電波は立たない。。

そうこうしているうちに30分以上経過しました。
すると2Fに誰かの足が見えたので、扉をドンドン!!!と叩いて
「誰か呼んで来て下さい!!!!!」
と叫びました。すると、「はい!」とお返事が。
これでもう非常ベルは押し続けなくて良くなりました。
非常ベルって誤操作を防ぐ為か、結構固いし、上の方にあるから
長時間 押し続けるのは大変。筋肉痛になっちゃった。^^;

そして、10分後。先ほどの方が戻ってきて、
「業者に連絡しました!ただ、早くても40分はかかるそうです!」
と。えぇ!40分も!?遅くない!?
でも仕方ないので、待つことにしました。

ここからが長いです。だってする事がないんだもん。
意外に潔癖なところがあって、EVの床に座ったり、壁に寄りかかったり
するのがダメな私は、休むことが出来ず・・・
定員6人くらいの狭いEVの中をうろうろしたり、何を思ったかコアリズムしてみたり。^^;
そのうち、どうせこの事を友達にメールするだろうからって思って、
脱出したらメールを送れるように、下書きメールを作成したり。。。

なんだかんだで、11:00。
業者の方が、まずは3Fフロア扉をこじ開けて、私のEV扉を手動で開けました。
e0126494_1541664.jpg

その後、2Fフロア扉も手動で開けてくれて、私は半分ずれているEVから
脚立を使って脱出しました!!!
e0126494_15412087.jpg
わかります?EVの床の位置と2Fフロア扉の窓。ずれてるでしょ?



結局、1時間半も閉じ込められてました。
この話を旦那様にしたら、
 「地震でEVが最寄の階で止まることがあるけど、これも滅多に起こらないし、
  故障で閉じ込められる人なんていないよ・・・さすがだね・・・」
と、褒められました。(うそ。呆れてた)

そういえば、ずっと前だけど仕事中に一人でEVに乗ってたら途中の階で
突然止まって扉が開いたの。
そこは会社が入ってないフロアで、真っ暗。
でもEVから、「下りろ」って言われてるような雰囲気で・・
私が仕方なく下りると、EV内の電気が消えて、扉がスーッと閉まって・・・
怖いな・・と思いつつ、とりあえず階段で自分の職場まで上って行ったら、
社員がみんな私に注目!
「大丈夫だった!?すごい大きな地震があったんだけど!!!」
と・・・。
そうです。どうやら地震があってEVが止まったみたいで。
みんな私がいないからEVに閉じ込められてるって心配してたみたい。^^;

そんなことがあったことを旦那様の言葉で思い出し、これも伝えると、
「本当にすごいよね。奇跡的な人だよね・・・」
とまた褒められた。(本当はすごく呆れてた・・・^^;)
年に2回くらいは鳥の糞に当たるし、私って貴重な人みたいです。(笑

そんなこんなで、今年の厄はきっとこれだな!って思ってます。
骨折とかすると大変だから、この程度で良かったな~♪
[PR]
by chinotea | 2008-11-12 15:34 | ぱんのこと
<< しっとり白パン りんごのケーキ >>