しっとり白パン

e0126494_14342418.jpg

はちみつ入りのしっとり白パンを焼きました


  白菜ときのこのブラウンシチューを作ったので、それに合わせた白パンを焼きました。
  みかさんのレシピで、はちみつ入りで油脂の入っていない、あっさり&しっとり白パン。
  成形時にしっかり菜ばしで溝をコロコロして作ったのに、思っていた以上に
  膨らんで、溝がなくなったパンもありました。恐るべし・・・
  (むきになってコロコロしたパンは半分に千切れそうになってたけどね。^^;)

e0126494_14344728.jpg

      うちではあまり白パンは焼かないので、かなり久々。
      今朝、旦那様にパンの感想を聞いてみると・・・
       「う~ん。パンていうよりお菓子みたい。
        食パンの中身だけを食べてるような感じで・・・
        ほら、手で潰すと簡単に固まっちゃうし・・・」

      って、手で潰すな~!(笑
      たしかに超しっとりの柔らかいパン。でもそういうものだし。
      元々 彼はハード系パンが好きだから仕方ないね。
      次回からはシチューにはハード系を焼きますね~。ふんだっ!^^;






++++++++++

私、すっごい冷え性なんです。
足先がキンキンに冷えちゃう末端冷え性。
足湯を買おうか迷ってたら、
「あれはかさ張るし、お湯を入れると重くなるから腰に悪いんじゃないか?」
って旦那様からOKが出ず・・
そこで名案!湯たんぽを買おう!!って閃いたの☆
で、早速 一昨日netで人気商品を調べてポチッと。
そうしたら今日届きました~♪

e0126494_1514162.jpg
ドイツメーカーのfashy社のものです
プラスチック製の湯たんぽで、カバーはフリース素材
 *詳細はこちらでご確認ください⇒こちら


e0126494_1514181.jpg

     早速お湯を入れて、足を乗せてみると・・・あったかい!!!!!!
     思わずよだれが出そうになりました。(笑
     超あったかくて、暖房いらない!!足がじんわり温まっていく~
     これは手放せないな。。外出時も持ち歩くかも。(笑
     これに足を乗せたこの瞬間、湯たんぽにぞっこんになりました。^^
[PR]
by chinotea | 2008-11-14 14:44 | ぱんのこと
<< M&M'S チョコバナ... 胚芽角食でサンドイッチ >>